ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉のピリ辛痛め炒め  

男二人、沈黙の車内
そんな中で流れる湘南乃風『純恋歌』の侘びしさと言ったら
大学生中での誕生日を全てバイトで過ごした管理人ちゃりです。どうも

「猛暑でも 俺の心はブリザード」@ちゃり蔵 心の俳句


そんな極寒の中を過ごしたためか体がダルい、頭が重い、風邪ひいた

「そんなもん肉食ゃ治る」

発想がカリオストロのルパン、まあ食べ歩きを生業とする者としての宿命か
普通なら風邪薬とかバファリンとか飲めや、と
まあ夏バテみたいなもんだしな

さあここで何を作ろう、という話になり

「症状は夏バテだし豚肉でパパっと。ついでに寒いし汗もかきたいな」

そんなこんなで豚肉の辛い炒め物を作ることに


・材料
20060911161929.jpg

豚肉400g(2パック480円)、玉葱1個、モヤシ、ニンニク、輪切り唐辛子

・調味料
麺つゆ、醤油、酒、デスソース、豆板醤、甜面醤


◇作り方◇
1.豚肉を玉葱(半個)の摩り下ろし、麺つゆ、酒、輪切り唐辛子、デスソースで揉む
2.手を洗ってなかったことに気づき手を洗う
3.夏だし念のため今更ながら箸で1を絡めていく


◇そんな大腸菌を揉みこんだ現場
20060911161755.jpg

肉山盛り、さすが400g

ここで米が無いやんけ炭水化物が無いやんけな重大な事実に気づく
不本意ながら常備されてるパスタで代用

4.パスタを茹ではじめる。同時に1を熱したフライパンへ投入
5.肉の表面が焼けたら玉葱、パスタ茹で上がり直前にモヤシ投入
6.5に塩、胡椒、醤油で味付け。軽く炒めて完成


◇豚肉のピリ辛痛い炒め 600円
20060911161803.jpg

パスタがいません、いや下の方に隠れてます
さて見た目が国士無双ソックリなこいつ、スゴイ奴だった
辛さが耳にくる痛さで悶絶、いやマジで耳にきたよ
額の汗を手で拭おうとしたらデスソースに触れた手で再び悶絶
そして肉量400gの食い応え、満足満足

国士があれだけ売れるんだし、こいつ店で出したら売れるんじゃね?」
そんな思惑がよぎる一品でした

category: 料理

tb: 0   cm: 1

コメント

ちゃりさん、デスソースは使い方を誤ると毒ですよ~!
それと、デスソースを使った後の手は、こまめに洗いましょうね~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/09/11 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/530-982a08a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

