ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土佐鶴、すっぱい梅酒  

最近忙しくてお酒にもご無沙汰だったんですけど
そんな中でもちょびちょび飲んでたお酒でも


◇土佐鶴(大吟醸原酒、天平印) 3500円くらい
20060916121813.jpg

全国的にも有名な土佐鶴の大吟醸原酒
こいつがまた美味ぇんですよ
全国新酒鑑評会金賞14回連続は伊達じゃないな
普通の大吟醸も最近飲んだけど、やっぱコッチのが断然美味かった


◇鶴梅の梅酒 ~すっぱい~ 735円くらい
20060916121755.jpg

中身からっぽでスイマセン
「すっぱい」という見慣れないフレーズに興味が出て買ってみた
梅酒に限らず飲料は「甘過ぎ」より「酸っぱ過ぎ」のが好みの自分
名前通りかなりの酸っぱさで美味かったよ

どちらとも1回は飲んで損無しのお酒かと

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 9

コメント

すっぱいのぇえよなぁ
最近すっぱいの飲みたくてペットボトルの酢ドリンクでぅっとるヤツ数種類飲みよおたんじゃけど・・・
ウチの求めとるすっぱさじゃなくて軽く凹んだ
レモンでも吸っとこおかなぁ・・・(悩

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/09/16 21:12 | edit

参考に

ちゃりさん、はじめまして。
ちゃりさんのブログ、お友達のブログもですけど、参考にさせてもらってます。

これからも、食べ歩きとブログ・・・
頑張って続けてくださいねっ。

あと、彼女、とってもかっこいいですねっ。

URL | ゆき #X2HREjVI
2006/09/17 15:15 | edit

鶴梅の梅酒、美味しそうですね!
どこで売ってるんですか???

あまり身近にお酒詳しい人がいなくて、
ちゃりさんおススメの梅酒なら、ぜひ飲んでみたいと思います。

あまりお酒強くないんで、コップに半分くらいなんですけど(*^-^*)

URL | misaki #hiiZJbic
2006/09/17 22:28 | edit

>えすら
酸っぱいの美味いけど酢の酸っぱさはちゃうやろ(笑
レモンよりグレフルのが良いよ、いや根拠ないけど(?


>ゆきさん
初めましてこんばんわ、管理人ちゃりです。どうも
うちは適当なんで参考にしない方が良いっすよ(笑
舌も味音痴っすし煙草ぷかぷかっすからね・・・

おぉぉ、彼女にして下さいに見えました(?


>misakiさん
鶴梅の梅酒は新保にある「武田酒店」で売ってますよ~
パスタフローラの横、コジマ電気やおんまく寿司の近くと言えば分かりますかね?

因みに自分は梅酒はあんま好きじゃないのでアテにならんですよスイマセン(笑
でも普通の梅酒ロックが「甘ったるい」とか感じてるなら丁度良いかも?

お酒はほどほどが一番ですよ~v

URL | ちゃり #-
2006/09/20 03:21 | edit

何か すっぱい てゆぅ梅酒がメニューにあったカラ飲んだ☆★
ケドすっぱくなかった・・・??違うヤツ??

URL | ぇすら #94EnyFqg
2007/01/13 20:49 | edit

>お酒はほどほどが一番ですよ~v
これは私に対して言うてんのか(笑
最近、焼酎をストレートで飲むように
なってしもうた…
どんどん、オヤジ化してくる私。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/01/13 21:29 | edit

>えすら
それだけじゃ違うかどうか判別できるわけないやろ(笑
まあ居酒屋で見ることたまにあるなあ


>ぴーこさん
いや本当にお酒はほどほどが一番ですよ
自分は今、禁酒2日目という奇跡な日々を過ごしてますよ(笑

URL | ちゃり #-
2007/01/13 23:30 | edit

やっぱそぉなんかぁ・・・・

YAMADA電気の隣の炭焼小屋で確認ヨロシク♪w

URL | ぇすら #94EnyFqg
2007/01/13 23:36 | edit

炭焼小屋は行ったことないのお
評判はよく聞くけど飲むには場所がいまいちなのが・・・
行く機会あれば見てみるさ~

URL | ちゃり #-
2007/01/14 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/535-ac87e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

