ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汁なし坦々麺  

女って騙し易いんですよ
たまに甘い言葉をかけてギュっと強めに抱きしめとけばイチコロ
妄想ではジゴロな管理人ちゃりです。どうも

そんな寒い妄想をしてたら季節はすっかり秋なんですよね、気づかんかった
でもクソ熱いときの8月ネタがまだまだ残ってんで消化

クソ熱い時ってのは辛くて冷たいものが食べたくありません?
世の中には「夏は鍋焼き、冬はアイス」とか叫ぶ奇人もいますけど
それで無性に冷たい坦々麺が食べたくなりましてね、作ってみることにした
因みに今回の参考レシピはこちら


<材料>
ひき肉、玉葱、生麺、大蒜

<調味料>
デスソース、各種醤、ラー油、酢、醤油、鶏がらスープ、ごま油

<作り方>
1:ひき肉とか玉葱とかを醤、デスソースで炒める
2:ラー油、酢、醤油、すりおろし大蒜、鶏がらスープを混ぜてタレを作る
3:茹でた麺と1,2を混ぜて完成


◇汁なし坦々麺 300円くらい
20060926014124.jpg

お手軽ながらなかなかの美味しさ、タレが良いね
でも流石に生のおろしにんにくを使うと口臭がキツイ
臭わない大蒜で代用したいとこだ、臭いのが美味いんだけどさ

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

女って騙し易いんですよ
たまに甘い言葉をかけてギュっと強めに抱きしめとけばイチコロ
妄想ではジゴロな管理人ちゃりです。どうも
**
初めまして、足跡だってやってきました。
ちょっとクスリと笑ってしまいましたわ。
確かにそれでやられちゃうかもしれませんね。

URL | ずっこ #yl2HcnkM
2006/09/26 10:21 | edit

初めましてこんにちは、管理人ちゃりです。どうも
足跡からこんなワケノワカランblogに訪問してコメントまで頂いて何か申し訳ないです(笑

なかなか好反応ですな、今度試してみよっと
試す相手がいたら・・・

URL | ちゃり #-
2006/09/27 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/542-bee05720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

