ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香川旅行 第1話:讃岐・手打ちうどん まごころ  

「休憩は後10分な」
そう言って30分くらいダラダラするゼミに配属された管理人ちゃりです。どうも
それで忙しい忙しいとかいう自業自得ぶり

さてそんな多忙の合間を縫って香川に行ったのは訳がありまして
20代前半の若者らしく野外ライブを見てきました

「あんたがライブ? 何を今更トチ狂って若者ぶりをアピールしてんの?」
とか罵倒されそうなんですけど、大学生活で最後の夏くらい青春させておくれよ
たまには管理人だって今時のアーティスト見てウオォォとか言いたいの
偶然にも若い女の胸が当たって下半身がウオォォ

そんな興奮冷めやらぬ中、ライブ初日が終了
今回のライブは2日通しなのでホテルに泊まることになるのだが
いつもの勝手の悪さからホテルを旅行当日に手配
空き部屋が無く2人部屋を4人で泊まるという、ホテル大迷惑な暴挙を行い
部屋中が布団だらけの中、宴会を開き慌しい1日目が終了

2日目のライブ前に腹ごしらえとして朝からうどんを食える店を物色
まあ木村カエラなら遅刻しても万事OK、むしろ初日で腹十二分
2日目のチケット代が7000円なんて忘却の彼方へ、うどんの旅に出るのだった

そして朝うどんで検索の末、辿りついたのが今回のお店


◇外観


時代を感じさせます

中に入ると台湾の屋台を思わせる作り
ステンレスの調理場が丸見えです


◇かけうどん
20060930010453.jpg

正直うどん自体は岡山でも食べれるかな、ってレベル
でもこの雰囲気はここでしか堪能できない
これを味わえただけでも木村カエラを反故した価値あったかな
何より早朝から手軽にうどんを楽しめるのは有難い


○お店data
営業時間:6:00~19:00
定休日:元旦のみ
駐車場:あり
座席数:
TEL:0877-24-3377
場所:香川県丸亀市蓬莱町55-3

category: 県外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/548-39228a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

