ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハウスヴィレッジ (オーダー編)  

街BBSで以前少し話題に上がっていた
【ハウスヴィレッジ】なる店にツレと3人で行ってみた
この店、カキ氷や定食が大盛りで有名らしいのだが、、、


店内に入りMENUを見てみる
MENUにはそれぞれ個別に店側のコメントが書いてあり
『カレー   おいしいよ』
『カツカレー おすすめ』

まあ普通のコメントだわな。しかし下の方を読んでいくと

『とんかつ  Lサイズとんかつ』

【Lサイズ】って何を基準に【L】よ
ラージなの?ラークなの?クラーク博士なの?

『少年よ大志を抱け』
そう言って俺たちに大盛りを食わせて逝かせようって魂胆ね
いいわ!あんたの望み通り逝ってやる!!

・・・

チキンカツに決定
クラークなんて無視です
Lサイズで死にたくありません
まあチキンカツの横にも

『チキンカツ すごいボリューム』

などと書いてたような気がするけど、気がするだけですよ


次にカキ氷はポリ(ツレ(が勝手に『いちごミルク』に決定していた

この2つですでに腹一杯になりそうだが
1人1品は注文せな駄目だろってことで、残りは軽そうな
『サラダ 色々なもりあわせ』
色々ってのがスゲー気になるから後で店員に聞いてみるってことで

--------------------------------------------------

早速、店員を呼んでオーダー
チ「チキンカツ定食とカキ氷と・・・」
店「すいません。今日はチキンカツが終わっちゃったんですよ~」
チ「んじゃ他にオススメありますか?」
店「カツカレーですね」
チ「んじゃカツカレー下さ・・・あ、やっぱトンカツで」

と店員の話を無視ってのオーダー
優柔不断でスイマセン
Lサイズがどうしても気になった
んじゃ最初から聞くなっつーのな


次にカキ氷
ポリが勝手にアイスクリーム(+50円)までつけていた
それで恐ろしいアイスの量だったらどうすんねん
と思ったが俺が食うわけではないのでスルー


最後に『サラダ 色々なもりあわせ』
チ「このサラダの『色々』って何ですか?」
店「あー、今日はサラダも切れてるんですよ~。スイマセン」
店「でもトンカツにも野菜いっぱいついてますから」

その言葉に苦笑いやら恐怖やら
なんか律儀に3品オーダーするのが面倒くなったので2品で終了
何か言われるか思ったけどすんなりオーダーは通ってもうた

--------------------------------------------------

オーダーが入ると肉を叩く音が厨房から聞こえてくる
肉叩きから調理が始まる店は始めてだ
なんか家で飯食ってるみたいな感覚に襲われた
オカンが憎しみをぶつける様に肉を叩いてるし

そして暫くすると氷を削る音が聞こえてきた
涼しげな音だ



・・・


いくら時間が経っただろうか
氷を削る音が止まりません・・・
氷を削る音が俺らの命を削っている音のようだった
冷たい息と思ったら輝く息2回連続で吐かれてパーティー全滅
そんな全滅ムードがLv6であろう3人にも漂う
ダークドレアム大嫌い


つか今、氷削っているってことはカキ氷が最初に出てくる?
トンカツはまだ肉叩いてたし・・・
巨大(予定)カキ氷食った後に、巨大(未定)トンカツは死刑宣告と思うんですが
それともメイン料理がカキ氷でデザートがトンカツなのだろうか


更にしばらくすると厨房の方から揚げ物の音が聞こえてくる
やっぱりカキ氷から出てくるなんて有り得ないよな
そう考えてたらチャリの前に座っていたツレ2人の顔がニヤケル
そう、ヤツがやってきたのだ


next stage
→(実食編)

category: 定食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/55-76f6298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

