ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡旅行 第5話:一蘭天神店  

【元祖 長浜屋】で腹がはち切れるほど食った管理人
tomoya氏みたくこの一杯で帰宅とかもアリだったんだけど
シビックさんが「目標5杯」とかラーメン馬鹿丸出しの勢いに負け2軒目

こちらのお店は九州と関東にチェーン展開してるらしい
この類は本店行くのが筋なんですけど、今後の予定も踏まえ天神店に行くことに


◇外観


路地の中に奥まってる
そりゃアンタ、30分くらい迷うわな


◇席
20061008042008.jpg

ココのシステムは変わっていて、味に集中できるよう半個室みたくなってる
店員の顔は全く見えないし、隣の人とも仕切りがあって疎外感がある


◇MENUみたいなの
20061008041954.jpg

濃さ、こってり度、にんにく量、麺の固さetc...に丸つけていく
今回は全部真ん中に丸をつけてみた


◇出てきた直後
20061008041939.jpg

キョンシーとかホラー映画に出てきそう


◇ラーメン 6、700くらい
20061008041947.jpg

ややこってりとした豚骨ラーメン
麺もシコシコしてて美味しいんだけどな
やっぱ活気が感じられない無いのは寂しいのです


○お店data
営業時間:24時間営業
定休日:不定
駐車場:なし
座席数:38席
TEL:092-736-5272
場所:福岡市中央区天神1-10-15
備考:HPあり

category: 県外

tb: 0   cm: 5

コメント

せいもこのお店
学生時代に食べにいきましたぁ。。。
ラーメン屋さんの活気という点は
ないけれども、ゆっくり食べたいとか
女性でも一人でも入れるという特徴があって
普通に美味しかったし、それはそれでアリなのかなぁと思ったお店でしたぁ
また博多に言ったら食べにいきたいなぁぁぁ

URL | せい #PuTlQloQ
2006/10/08 22:45 | edit

ここ行ったことありますー
自分らが行ったんはキャナルシティ店でした
重箱ラーメンだったかそんなラーメン食べました
味は普通に美味かったけどすげー行列でキレそうでしたよ

URL | はま #-
2006/10/09 23:07 | edit

>せいさん
最近は女性を意識したラーメン屋さんが多いらしいですねー
「一風堂」とかも意識してるらしいですし、横浜の「中村屋」なんかはbarみたいな感じでしたもん
博多と関東以外には進出しないんですかねー


>はまさん
そいやキャナルシティにも入ってましたね
自分らが行ったときキャナルはガラガラっしたから並ばずに食えそうでしたよ(笑
重箱もHPで見たんですけど、雰囲気といい変わったものが多いすねー

URL | ちゃり #-
2006/10/10 04:03 | edit

値段が、6,700円になっちゃってます!!!
たけっ!!!
・・・とつっこでおきますw

URL | へびぼうや #-
2006/10/10 10:45 | edit

皆、雰囲気で分かってくれると信じて・・・
すいません修正しときます(笑

URL | ちゃり #-
2006/10/11 04:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/556-adac7f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

