ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡旅行 第7話:本場のモツ鍋を食ってみる  

ホテルのロビーで寝すぎて予定出発時刻を1時間ほどover
寝坊と言ってもソファーで5,6時間しか寝てないので体が重たい
重たいながらも時間が圧しているので出発

さて福岡旅行のフィナーレを飾る食べ物、やっぱモツ鍋でしょ
ナビで〆のモツ鍋屋を探すが博多の店が多いのよな

そんな中、北九州にある一軒のお店を発見
迷う余地もなくナビ通り行ってみた

(店名忘れた)


◇モツ鍋(2人前) 2000円くらい


醤油と味噌が選択可能
今回は醤油をオーダー
具はモツ、きくらげ、キャベツ、モヤシなど

本場のは初めて食べたけど意外とあっさり
味噌ベースなら違ったんかもしれんけど

因みに自宅でするモツ鍋のタレは焼肉のタレとキャベツの水分のみ
辛口の焼肉のタレ+野菜の甘みがモツが相まって美味いんだな


◇シーザーサラダ 800円くらい
20061010035523.jpg

まあ極めればシーザーです


○お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:
座席数:
TEL:
場所:博多と北九州の間の辺

category: 県外

tb: 0   cm: 2

コメント

きくらげ入ってんだ~。

もつ鍋、鍋の中でも一番好きです。
家のダシは、醤油に、桃屋のキムチの素です。
美味しいから、今度やってみて。

URL | みい #4B33lOYw
2006/10/10 07:49 | edit

きくらげはちと意外でした
でもコリコリした食感が面白かったすよ
ラーメン屋でもきくらげトッピングとかあったし、あっちではポピュラーな食材なんかもしれませんなー

キムチの素は意外っすね、キムチ鍋を想像してしまいました(笑

URL | ちゃり #-
2006/10/11 04:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/558-9be57525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

