ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡旅行 第9話:400kmを帰宅しようか  

【八っちゃん】で飯を食って地獄のロード再び
流石にまた下道は辛いので下関まで高速を使うことに

そんな高速のSAでのこと
セブンのATMが深夜下ろせないことを初めて知った自分ら
ガス代が残金で足りるかと財布を見ていた

すると窓越しにコチラを見てくる二人の若者
とりあえず無視してたら窓ガラスをコンコンと叩いてきた

『カツアゲされる・・・』

そんな思考なのに窓ガラスを開ける田舎者

若者 「オラ、若ぇ癖にデケー車乗りやがって!! 金だせやゴルァ!!」
ちゃり「ひぃぃぃ、今1000円も無いんすよぉ」
若者 「高速使っといてそんな訳あるかヴォケ!!」
ちゃり「文句はATMに言って下さいよぉ」
若者 「訳わかんねーこと言ってんじゃねぇカスがッ!!!!」

こうしてボコボコにされましたとさ(完)


そんなクダリまで予定してたんですけど
若者「大阪まで乗っけて」
どうやら電波少年みたくヒッチハイクで大阪まで帰るらしい

まあ周りは北九州と博多ナンバーばかり、彼らには光り輝いていたろう岡山ナンバー
しかし残念なことに貧乏学生、岡山まで高速で帰る資金が無いんです
「下関までなら」と言うと早々と去っていった、ヒッチハイカーには不人気な下関


そんなこんなで下関に到着
ここででシビック君に運転させて仮眠を取る

・・・

数時間後に目覚めると見たこともない山道に
シビック「1号線が通ってみたかった」

そんな遠回りもしつつ何とか帰ってきました
今度は高速を使おうと心から誓った旅でした


++++++++++++++++++++++++++++++++++
日程:0泊2日
総走行距離:約1050km
総走行時間:約24時間
交通費:約20000円
飲食費:約5000円

印象なお店:
元祖長浜屋八っちゃん

印象的な場所:
1号線の獣道、山口の夜景、深夜の福山・広島市内、キャナルシティ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に道中で食った食べ物でも
麺類中心だったのでご飯が食いたい

◇キム兄のごはん ソーセージマヨネーズ 128円
20061010050409.jpg

『めちゃめちゃうまい!』というかマヨネーズとソーセージ


◇辛子明太子おむすび 130円くらい
20061010050417.jpg

博多で買わなかったのでせめて
いつもの辛子明太子でした

来週から(?)岡山のお店に戻ります
とりあえず焼肉屋5連発です、乞うご期待

category: 県外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/560-a1a6bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

