ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大臣と共に行く焼肉の旅 第2話:焼肉やまもと  

気づいたら午前1時~7時まで風呂で爆睡してた
おじいちゃんもビックリ、シワシワ肌の管理人ちゃりです。どうも
それから風邪気味のため鼻にティッシュを詰め、今日も更新更新

さて今回は前回の記事で紹介した焼肉大臣と共に早速焼肉へ
1軒目はうちのblogによくコメントを下さるはまさんオススメ(?)のお店
辛口レビューして欲しいらしいので久々にストレートな意見で


◇外観
20061011051452.jpg
その名も【やまもと】
こんなとこに焼肉屋があったとは

駐車場が一杯で
大臣「どっか停める場所ない?」
店員「店前にあるデッカイ駐車場に停めてくだされば?」
大臣「え、それって違う敷地じゃ?」
そんな会話があったりなかったり

さて注文
肉の値段は500円~1000円と一般的な価格
めし大、中、小の値段が一緒なのが印象的
個人的には中くらいで良かったんだけど

大臣「値段一緒なら大じゃろ、大2つ」

半ば強制的に大飯を喰らうことに


◇生レバ 830円
20061011051439.jpg

焼肉王道の生レバ
歯ごたえそこそこになかなか

大臣「美味い美味い」


◇ユッケ 1280円
20061011051435.jpg

独特の味付け
値段が値段だけに量はそれなりに多い

大臣「この味付け苦手」


◇カルビ 860円
20061011051415.jpg

まあまあ

大臣「まあまあ」


◇ハラミ 720円
20061011051457.jpg

やや固いか

大臣「いまいち。固いな」


◇特上ミノ、ホルモン 830円、530円
20061011051430.jpg

上ミノなかなか
ホルモン絶品

大臣「ホルモン美味いな」

ホルモンは神奈川の有名店で何軒か食べたけど、臭くて臭くて・・・


◇ホルモンを焼き中
20061011051420.jpg

一つ一つがこのくらい大ぶり
食い応えあって脂ノリもバッチリ
ホルモンだけなら岡山一かも


◇ライス(大) 160円
20061011051424.jpg

大ライスにしちゃ激安
量はめっちゃ多いという程では無いけど必要十分

居酒屋に近い感じの使い方をしてる人が多かったかな
他の肉はぼちぼちながらホルモンは一食の価値あり
今まで食ったホルモンの中でも3指には入るかと
ここより美味いホルモンを出す店があるなら情報求む


○お店data
営業時間:17:00~23:00
定休日:木曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-227-2344
場所:岡山市新保1150-7
MENU:
20061011051443.jpg

category: 焼肉

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/11 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/11 22:39 | edit

焼肉大臣さんと一緒に行ったんですねー
ホルモンがお気に召したようでヨカッタです
一人前でも結構な量が来るんでウッカリ二人前頼んだりするとホルモン地獄に…

URL | はま #-
2006/10/11 23:49 | edit

>Hさん
勿論行きますっ!!
と言いたいんですけど生憎その日は別に飲み会の予定が入ってまして・・・
めっちゃ行きたいのは山々なんですけど本当にスイマセン
でもあのお二人が巡りと言うくらいなら間違いなく朝までやるんすよね(笑

自分はちょい行けそうに無いんすけど、もう一人の女性の方に聞いてみましょうか?
むしろ俺はオマケでそっちがメインだったりして・。・;


>Mrさん
初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも

すいません、うちの記事は1,2ヶ月遅れなもんで行ったのは9月なんですよ・・・
でも「やまもとで飲もう」と誘ってくださればいつでも飛んで行きますんで宜しくです(笑
こんな中途半端なblogが役に立ったと言われると嬉し恥ずかしなんですが、
これからもノラリクラリやっていこうと思うんで宜しくお願いします
やる気が出ますんで今後もどんどんコメント書いてって下さいねー


>はまさん
良い店情報ありがとございましたー
正直、ホルモンに関しては突出してました
他の肉もなかなかだったんですけど
今後も気になった店とか美味しかった店あればどしどし紹介して下さいねー
ばっさばっさ切っていくんで(笑

URL | ちゃり #-
2006/10/12 02:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/12 11:49 | edit

>Hさん
うわ本当にスイマセン・・・
次回は参加できるよう頑張ります・・・

URL | ちゃり #-
2006/10/13 15:44 | edit

会社の先輩にその「やまもと」聞いたことあります。飲食関係の人がよく行くと行ってました。詳しい場所教えて頂ければ・・

URL | しょう #-
2006/10/14 17:18 | edit

>しょうさん
初めましておはようございます、管理人ちゃりです。どうも

「やまもと」は住所通りなんですけど、ちょい奥まったとこにあるんですよね(MAP→http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%96%B0%E4%BF%9D1150-7&ie=UTF8&z=17&ll=34.63372,133.916162&spn=0.004688,0.009613&om=1

簡単に説明すると
①下中野のベスト電器岡山店の道を日赤(青江)方向へ
②交差点右手にジョイフルがあるんでそこを右折
③イエローハットを超えた辺りに右手にカラオケ屋があるんでその裏手

こんな風な感じです
分からなければカラオケ屋に駐車して歩いてみても良いかもしれません
頑張って行ってみて下さいー

URL | ちゃり #-
2006/10/16 07:36 | edit

ありがとうございます!!何とか分かりそうですので、近々行ってみたいと思います。

URL | しょう #-
2006/10/16 11:30 | edit

楽しんできてください、報告待ってますー
気になったことがあればじゃんじゃんコメントして下さいね

URL | ちゃり #-
2006/10/16 22:52 | edit

「やまもと」行ってきました!
噂のブリンブリンのホルモン最高でした。
確かにちゃりさんが言うとおりの絶品のホルモンでした。
あと、生ビール大がデカイ!!店のオネーさんに聞いたら「1リットルぐらいあるよ」だって。

URL | しゃーこら #-
2007/02/11 16:57 | edit

しゃーこらさんお久しぶりです
「やまもと」のホルモン美味しいですよね~
生大は飲んだことないんですが、今度行ったときにホルモンと一緒に食してみたいと思います
運転手候補見つけたんで何処でも行けますよ(笑

URL | ちゃり #-
2007/02/11 19:25 | edit

ちゃりさんお久しぶりどした(舞妓風)
運転手候補見つけていいっすね~
おいらは運転手いますよ!自転車ですが・・・
今度は「たいこ」か「いちろう」に行こうかなっておもっとる次第でおまっ

URL | しゃーこら #-
2007/02/12 14:36 | edit

いや自転車は最高どすえですよ
運動にもなるし、酒飲めるし、寒いのが難点だすけど
「たいこ」「いちろう」共に最近ご無沙汰なんで行ってみたらまた感想書いておくんなましです~
しかし本当に焼肉好きなんですね(笑

URL | ちゃり #-
2007/02/13 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/562-0b6847a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

