ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大臣と共に行く焼肉の旅 第5話:岩勝(その2)  

その1はこちら

さて焼肉大臣との焼肉行脚も今回が最終話
彼のお気に入りである【たろう食堂】で〆ようと考えていたのだが
生憎の満席、最近メディアによく出てるもんなあ

そこで今回のお店に電話、まあこちらも人気店なのだが

ちゃり「7時頃に入れますか?」
店員 「大丈夫ですよ。それじゃ7時から2名様で予約しときますので」
ちゃり「え・・・予約じゃないんですけど、まあいっか。お願いします」

という半強制的な流れの元、向かったのでした


◇MENU1 牛肉
20061012021341.jpg


◇MENU2 特上肉
20061012021335.jpg


◇MENU3 豚肉
20061012021323.jpg


◇MENU4 サラダ
20061012021316.jpg


オーダーは主に焼肉大臣に任せることに


◇ピートロ680円、塩タン720円
20061012021302.jpg

ピートロいかす
塩タンまあまあ

大臣は塩タンを絶賛してた
以前に食べたネギタンのが美味しかったかな
ピートロ嫌いだったんだけど、今回の旅で美味しいと思えるように
特にここのは美味


◇ロース 980円
20061012021249.jpg

ぼちぼち


◇(左から)カルビ850円、ホルモン580円、ハラミ880円 
20061012021244.jpg

カルビなかなか
ホルモンまあまあ
ハラミまあまあ


◇カルビ 850円
20061012021230.jpg

追加注文のカルビ
写りが良かったんで


◇牛刺し 1000円くらい
20061012021220.jpg

わさび醤油で頂く
自分は焼いた肉のが好きさ、肴には良いかもね


◇特上ハラミ 1800円
20061012021202.jpg

ちゃり&大臣「俺らには安い肉がお似合いだよね」
つかこれは本当に内臓なのかと


◇岩勝サラダ 680円
20061012021256.jpg

ちゃり「岩勝サラダ一つ」
店員 「かなり多いですけど大丈夫ですか?」
ちゃり「大丈夫です」
店員 「ミニもありますけど」
ちゃり「一人で食べるんで大丈夫です」

そんな矛盾した回答の元にオーダーした一品
まあ実際ほぼ一人で完食
トマトやカイワレ等、10種類ほどの具でなかなかの食べ応え
サラダと言えば【焼肉ざんまい】ばっか頭に浮かぶ


◇チャンジャおにぎり
20061012021211.jpg

〆のおにぎり
ややピリ辛でコリコリしてて(?)美味かった

二人で1万円overと大層な値段になったが満足できたかな、奢りだし
サイドMENUなどを調節すれば一人4000円くらいかと思う


○お店data
こちらを参照

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わりここの店員、新人のためかオーダーミスを連発
でも可愛い娘だったんで許しちゃう馬鹿二人
まあミスしたMENUは店長ぽい人が無料にしてくれて、その辺の気配りも嬉しいね
当たり前のことだけど、できない店もあるしさ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけのおまけで帰りに買ったアイスでも


◇ロッテ爽 巨峰ヨーグルト味 130円くらい
20061017031931.jpg

巨峰ヨーグルトが乳酸菌を刺激する、そんな味

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/565-0032852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

