ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はまゆうの刺身盛り合わせ  

最近、忙しいやら諸事情で家に帰らない日々が続いてましてね
久々に家に帰ることになると、親父が夕飯リクエストを聞いてくれるって言うんですよ

親父 「焼肉にするか?」
ちゃり「いや、焼肉はもう勘弁してくれ」(大臣との旅を参照)
ちゃり「日本人なら肉より魚じゃろ。酒とも合うし」
親父 「んじゃ刺身か」

そんな会話をしてから数時間後、帰宅するとそこに広がった光景


◇刺身盛り合わせ 4000円程度
20061017040312.jpg

雲丹やらカツオやらブリやら
【はまゆう】で刺身を買ってきたらしい
仕事から帰ってきた姉貴が驚く

姉貴 「今日はどしたん?何事?」
ちゃり「俺が家にいる記念」
姉貴 「は?」
ちゃり「いや本当」
親父 「久しぶりに家におるけな」
姉貴 「私のときは・・・」
ちゃり「何も無いよ、アンタは」

姉貴は軽い憤りを感じてました

しかし魚はやっぱ日本酒と合うね
最近あんま飲めないけど

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/567-d5b229cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

