ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷蔵庫から酒の肴を  

今日も酒を飲もうとするが生憎、肴になろうブツが見つからず
仕方無いので冷蔵庫でそれらしいものを見つける旅にでた

が、まともな食材が見つからない。流石は夕飯前の冷蔵庫
そんな中、2品ほど作ってみた


~1品目 明太きゅうり~
<材料>
明太子、きゅうり、マヨネーズ、醤油

<作り方>
乱切りしたきゅうりにその他の材料を混ぜるだけ


◇明太きゅうり 100円くらい


見事なグロさ漂う1品に
マヨとか醤油とか必要無かったような気もする

でもこれだけは言わせてくれ
おにぎりには明太子、マヨ、醤油は必須なんですよ


~2品目 大豆の恵み~
<材料>
厚揚げ、納豆、マーガリン、醤油

<作り方>
厚揚げの中に材料を放り込み焼く


◇大豆の恵み 100円くらい
20061018034443.jpg

またもやグロい1品に
マーガリンじゃなくチーズが欲しかった
チーズ+餃子の皮やチーズ+厚揚げは美味いけど、これは酷かった

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/570-77f8fc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

