ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロボットお料理教室  

日曜の昼、駅前は多くの若いアベックで賑わっている
そんな様を見ても羨ましくも思わなくなった青春終了の管理人ちゃりです。どうも
オッサンみたく「懐かしい、若い」とかそんな感情も皆無

感情を失ったアンドロイドに残された道、それは料理
今回は3品ほどご主人様のために作ってみた

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~1品目 スパゲッティナポリタン~

<材料>
パスタ、市販のナポリタンソース

<作り方>
裏面記載


◇スパゲティナポリタン


味はナポリの風景が浮かんでくる
「ナポリって何処?」な人ですけど

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~2品目 カレーうどん~

2品目はカレーうどん、これは自信あるんだよね
オカンが作るカレーうどんは残り物カレーにうどんをぶち込むのみ
ここに一手間加えると美味しいカレーうどんになるんだよね
てことでカレーうどんを久々に作ろうと一念発起した
そんな頑張って作る料理でも無いんですけど

<材料>
昨夜のカレー、うどん、薄口のだし汁

<作り方>
①:だし汁に昨夜のカレーを入れのばす(とろみ加減はお好みで)
②:①が煮立ったらうどん投入


◇カレーうどん
20061018162159.jpg

今回は卵入れてみた、これは失敗
ほんとに一手間なんだけど、これがなかなかイケルんですよ
見た目グロイけど

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~3品目 ぎょうざの丸岡(その3)~

その1はこちら
その2はこちら

最後にコイツ、勿論ビールのつまみ
先日のコメントで「上手く焼けない」という方がいたので改めて作ってみた

<材料>
丸岡の餃子

<作り方>
①:餃子を予め自然解凍しフライパンの上に敷き詰める
②:熱湯を注いで蓋する
③:水分が無くなったら蓋を外し放置
④:数分したらフライ返しで一気に盛り付け


◇ぎょうざの丸岡
20061018161850.jpg

今回は片栗粉(小麦粉)で羽をつけてみた
適当ながら焼き目もバッチリですな
油は引かずとも餃子から出るのでOK

category: 料理

コメント

丸岡餃子、さっすが!!上手ですね♪♪

URL | らぶぱん #-
2006/10/18 17:08 | edit

丸岡餃子は記載通りの手順を踏めば間違いないと思うんで、成功したという報告待ってますよー(笑

URL | ちゃり #-
2006/10/18 17:16 | edit

うちの家族にも作って下さい。
そして、ナポリの風、そよがせて下さい。
メニュー、考えるのに疲れました。
ちなみに今夜は、豚キムチ鍋。
昨日の夜の牡蠣鍋の残りに、
豚肉入れて、キムチ味にするだけ。
なんだか、毎日手抜きですよ~。

そして、ハートブレイクな近頃。v-239

URL | みい #4B33lOYw
2006/10/18 17:40 | edit

そいえばウチに料理作ってくれるって前ゆってナカッタ??
その話ゎいずこへ・・

ウチもぃろんな意味で、ハートブレイクな近頃。
(みいさん引用ww)

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/10/18 18:48 | edit

アベックって久々に聞いた。
ナポリタンとイタリアンはほぼ同じスパゲテーでしたよね?

URL | もぐ #-
2006/10/18 18:53 | edit

>みいさん
ママーのレトルトソースかければ一発っすよ
主婦の方って毎日違うMENU考えて大変っすよね
巷には365日おかず本とかありますけど
自分はレトルト・惣菜コーナーで作りたいもの考えたりしますよ
おかずしりとりとかレシピblog見るのも面白いかもしれないっすね

ハートブレイク?(参考→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A1%BC%A5%C8%A5%D6%A5%EC%A5%A4%A5%AF
結婚しても恋愛とは・・・(?


>ぇすら
健忘症が始まってんで覚えてないやスマン
まあ食いたいものあれば作ったるよ、味は保障せんけどさ(笑

皆、恋愛盛んですな・・・


>もぐさん
昔の人ってよく言われますよ(笑
さっき調べてみたら地域で呼び方が違う?みたいな感じらいしいっす

URL | ちゃり #-
2006/10/19 00:21 | edit

何かおもろくておいしいもん希望でw

恋愛ゎ最近気乗りせんなぁ・・・
学校ダケでめちゃ疲れ・・・
何に対してもやる気が・・・
心がふにゃふにゃ中~

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/10/19 06:21 | edit

人生全てが恋愛のようなもんですよ。
うそ。

URL | みい #-
2006/10/19 08:25 | edit

宝永食堂

ちゃりさん、こんにちは。お世話になってます。
さて、餃子ですが、お取り寄せ等も
含めて色々と食べましたが、
いまのところのベストは下記の餃子です。
40個で1200~1300円と大変お安いのでよろしければお試しくださいませ。

http://blog.syoku-sai.com/?eid=193348

http://hkd.hirog.com/?eid=175595

いくつか支店があるようですが、本店からの購入が良いと思います。

URL | ぶーたん #-
2006/10/19 12:17 | edit

>ぇすら
辛いパフェとか?(?

高梁まで毎日行ったら疲れるやろなあ
やる気ないときは運動するとスカッとすんべ
まあやり始めるまでがダルいんやけどな(笑


>みいさん
恋愛の達人、語るですな(?


>ぶーたんさん
富永は初耳っすねー
通販自体は疎いもんで、インターネットは活用するんですけどね
機会があれば注文してみますー

URL | ちゃり #-
2006/10/20 09:33 | edit

ぁったかいのが・・・
手作りケーキとか? w

運動かあ
空を飛びたいなあ・・・

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/10/22 16:40 | edit

ケーキは温かくないやろ(笑
今だったら季節がらスィートポテトとかええかもな

飛び降りたら一瞬鳥に(?

URL | ちゃり #-
2006/10/23 03:34 | edit

焼きたてゎあったかいかなあて(?
なら『ちゃりの手作りスイートポテト』期待しとくわ♪w

鳥かあ・・・
ええかもな(?

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/10/23 06:26 | edit

鳥は気持ちええで、多分
ヒコーキぶーんぶん

URL | ちゃり #-
2006/10/25 03:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/571-431f77e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

