ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あじ仙 西市店  

今週末、巷では「でぇれぇ祭・ラーメン博」で盛り上がってたんですけど
元祖独り身・閑散大好き管理人ちゃりは郊外プラプラ&昼寝でした。どうも
でもたまには人混みに紛れたいの、噂の「さんすて」に明日あたり突っ込もうかと

さて話は変わりこの日はこちらのHPのアルさんとデート
何故こういう話になったと言えば長くなるので割愛、まあメールで誘われた

そんなアルさんとデート当日
11時前に約束してたんですが目覚めると11時30分
爆睡してました。スイマセン
謝罪の連絡をして夜に食いに行くことになりました


◇外観
20061022140351.jpg

会場はここ【あじ仙西市店】
今度は寝坊できないと一足早く到着
待つこと数分、一台のSUV車が
そこから出てきました社長婦人が

雑談もそこそこにとりあえず中に入る
店内は揚げ物の匂いだろうか、食欲をそそる匂いがする

注文はお任せされたので名物(?)の台湾ラーメン
後は一風変わってるらしく美味しいとの酢豚
後は麻婆豆腐好きなんで麻婆豆腐

台湾ラーメンを選ぶとき
ちゃり「これって辛さ選べるんですよね?」
店員 「はい。辛口、激辛、スーパー・・・」
ちゃり「スーパー? スーパーで」
何の躊躇も無く「スーパー」という単語に惹かれオーダー
ドラゴンボール世代にその言葉は駄目だぜよ

まあアルさんが最初「面白い店を希望」とか言ってたから
せめて自分が犠牲になって面白い店へ昇華させてやろうという魂胆

しばし談笑してるとやってきました


◇酢豚 750円
20061022140338.jpg

豚サクサク+ネギのさっぱりソース
普通の酢豚よりクドくなくてパクパク食える


◇麻婆豆腐 600円
20061022140346.jpg

米によく馴染みそうなトロトロした麻婆豆腐
台湾ラーメンで舌が麻痺ってたためか、甘く感じた


◇炒飯 500円
20061022140326.jpg

もうちょいパラパラのが好みかな


◇台湾ラーメン(スーパー) 600円
20061022140332.jpg

問題のスーパーサイヤ人3
腹が痛いんです
麺はやや柔いかな

アルさん「こっ、これは無理!」

自分もスープまでは飲み干せなかった


こんな食事をしながら約二時間ほど歯医者の話とか食い物の話とか石の話とかして終了
次回は【はぎわら】へ連れてってくれというお達しを受けました

でもネットの人って会ってみると意外と皆・・・ありがとう


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:40席
TEL:086-246-4643
場所:岡山市西市567-5

category: 外食(その他)

tb: 1   cm: 4

コメント

ここの酢豚、めっちゃうまかった~。
あたし的には大好きなんだけど、
パパ的にはあっさりしすぎっぽい。
中華のぼてっとしたからまったあんかけっぽいのがいいらしい。

この激辛の元は赤唐辛子と青唐辛子??
青唐辛子はあたしでもちょっと引いちゃうよ。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/10/23 12:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/23 20:16 | edit

このお店、行って見たいのですが、我が家から近いので・・・なかなか訪問出来ません???(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2006/10/24 17:26 | edit

>ママさん
ここの酢豚は女性ウケのがしそうっすねー
男性だとやっぱドロドロしたやつと一緒にご飯ガッツリみたいのがええんかもしれませんね
黒酢の酢豚が食ってみたい・・・

青唐辛子じゃなくてニラか何かだった気がしますよー


>Hさん
いえいえ、3日前くらいだと確認・予定も取れますんでそのくらいが良いっすかね
食うなら週末の飯時はあの店かなり混みますから、その辺も考慮してくれると有難いですm(_ _)m
童顔じゃなくとも基本的に男好きっすから大丈夫です(?


>DAIさん
近場の店ってなかなか行こうって思いませんよねー
それなら是非とも倉敷店へ(笑

URL | ちゃり #-
2006/10/25 03:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/575-685a4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ あじ仙

勤務地は離れ離れになっても、 仲のいい同僚とは友人として、一緒にご飯を食べに行くものです。 しかしなぜか集まると、同じような会話をし...

食事日記 | 2008/07/20 23:46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。