ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Petit.Chat(プティシャー)  

突然、女の子からメール

「夜は暇?」

時代は再び俺に味方した管理人ちゃりです。どうも
まあ結果として甚だ勘違い、またしても恥をかいたってわけさ

そんな感じで今回も恥を捨て、日曜日に男二人で飯へ行きます
場所はここ【プティシャー】、カフェぽいお店で更なる自虐
でもカップルより夫婦・家族連れのが多かったかな
まあ出てくる品々(下記参照)を見たらカップル向きじゃないのは明白

ここは大盛りが凄いと聞いてたので食ったろうじゃないですか


◇カツ丼vs煙草


サラダが盛られてそうな器に入って登場
見た目は普通なんですけど器に深さがあり、結構なボリューム


◇カツ丼(大盛り?) 800円
20061106140326.jpg

カツの下にキャベツの千切りが敷かれ、その下にご飯が一杯です
ご飯にはタレで味付けしてあって食べやすいのだが
如何せんこれだけ量があると飽きるのよな
カツは見た目は良いが味はいまいちパっとしない


◇ホタテのクリームパスタ+大盛り 820円+100円
20061106140357.jpg

こちらツレが頼んだパスタ
見た目のインパクトは凄いけどアッサリ食えそう
味に変化が無いのは辛いとか言ってたけど


◇パスタvs煙草
20061106140312.jpg

写真で見るといまいち迫力無いの


なかなかの大盛りで正直、最近の弱った胃腸で食えるか微妙だったんですが普通に完食

ちゃり「メタボリックシンドロームの力を魅せてやったぜ」
ツレ 「いや、それ使い方間違ってるから」


○お店data
営業時間:11:00~22:00(OS21:30?)
定休日:
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-421-2455
場所:倉敷市新田3234-1

category:

tag: 大盛り 
tb: 0   cm: 6

コメント

昔このお店って、倉敷駅の地下?に亡かったですか??

高校生の頃、よく試合の帰りに行ってた覚えが・・・

パフェとかもおいしいかった覚えがあるのですが。

年齢がバレそうですが。

URL | らぶぱん #-
2006/11/06 16:35 | edit

メタボリックはやばいよ;;
パパはストライクですがな。
10年前の面影がなくなったお腹に
あたしの食道楽の罠を感じずにはいられません・・・。

なんか、ダイアモンドピザカフェ行きたくなってきた。
そのスパゲッティー画像に萌えです。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/11/06 18:58 | edit

↓の人の書き込みにある「昔この店で」「亡」と言う字をピンポイントに見て、「昔ここで誰か亡くならなかったっけ」と脳内変換してしまいました、ごめんなさい。

お詫びにカツとホタテだけ下さい。
それだけでボリューム減ると思うんで大分腹の具合が楽になりますよ。

URL | さとう #HfMzn2gY
2006/11/06 19:05 | edit

>らぶぱんさん
昔は西ビル(?)の地下にあったらしいですね
移転して今の場所になったらしいですけど、いつの話か自分には分からんので安心して下さい(?
パフェも写真だけ見ましたけど、すごいボリュームでしたー


>ママさん
んー腹は確かにヤバイっすね・・・
パパさんより若い自分はもっと危険っすよ
しかも血液検査の結果がそろそろ出るんで・・・
最後の晩餐を楽しんでます

自分もダイヤモンドの写真に見えましたよ(笑


>さつ
さとぅの場合とんかつは見るだけで十分じゃ?
いるなら口移しでドロドロ状態のやるさー

URL | ちゃり #-
2006/11/07 04:37 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2006/11/07 20:29 | edit

んじゃサラサラで

URL | ちゃり #-
2006/11/08 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/586-f6c5e727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

