ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深山公園で山登りをしてみた  

【プティシャー】を後にし買い物も終了
暇だったんで玉野の方までドライブしてきた

山道をドライブしてると何やら公園という文字が
MAPを見ると展望台みたいなのがあるらしいので行ってみた
まあ紅葉にはまだ早いけど森林浴を満喫

さて目的の展望台は頂上付近にあるらしく、しかも急斜面の連続
普段運動しないのでヒィヒィ言いながらも遂に登頂した
そこにあったものとは




◇頂上らしい処にあったもの


樹が一本ありました

ちゃり「うわーいモチモチの木だぁ」

疲れと酸欠で軽く壊れてました

登頂したは良いが目的の展望台はまだ先だ
その後歩くこと15分、苦節40年の思いで遂に




◇展望地
20061107072013.jpg

到着したとこに見えた景色
鷲羽山の夜景とかより迫力無いけど、自分の足で掴み取った景色は何とも感慨深い
エベレストとかに登る人の気持ちが少し分かったかな
ただ展望台と思ってたら・・・何も無い行き止まりだったんで遣る瀬無い思いに
よく見たら展望「地」なんだよな

さて展望「地」を堪能し下山していると、分かれ道に遭遇
見ると近道らしい300mほどの道、もう片方は1kmほどの山道

ちゃり「ここは1kmだよね」
ツレ 「だよねー」
ちゃり「だよねー」

極度の疲労で些か思考回路がショートしてたらしい
しかし問題の1kmの道は今まで以上の急勾配

ちゃり「300mの道行っとけば良かったよ」
ツレ 「今更言っても」
ちゃり「後悔先に立たず・・・後に立たず??」


永遠と続く地獄坂にウンザリしてると、脇道を発見
何か気分転換になればと行ってみる
するとそこは剥き出しの、裸の大地を感じる場所だった


◇大地
20061107072023.jpg

寝転んで撮影

◇眼科
20061107072120.jpg


◇ベストショット
20061107072027.jpg

はっきり言って展望地よりコッチのが感動した
感動は良いがまだ山道が残っている
もう最後の気力を振り絞り

「俺は猿や!プロゴルファー猿なんじゃぁぁぁー!」

奇声で叫びながら世界なんて糞ッ垂れヤケクソダッシュしてたら脱出
背後を見ると元山岳部のツレは自分よりバテバテ

ちゃり「元山岳部の実力はどうした」
ツレ 「山登るの初めてだし」


そんな感じで深山公園(正確には山登り)を十二分に堪能した一日だった

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

性春だね。

URL | 札 #mQop/nM.
2006/11/07 20:31 | edit

おぉ深山公園にこんなところがあったなんてi-184
ただ行こうとは思えないけどi-229
岩みたいなところが良かったら
やっぱり王子ヶ岳でしょーi-234絶景です

URL | umeko #-
2006/11/08 12:55 | edit

ベストショット!
ちゃりさんのケータイ画素が良いんで羨ましいですわ~。

登山、おつかれさまですた。

URL | はやみん #-
2006/11/08 13:41 | edit

最近ちゃりさんカッコイイです。
惚れそうです。

URL | Tomoya #-
2006/11/08 18:21 | edit

更新されてへんやんけ。

URL | さとこ #mQop/nM.
2006/11/08 22:54 | edit

>札=さとこ?
性には溢れてないかと

>umekoさん
運動がてらに行くと気持ちええっすよー
俺ももう行きたくないっすけど(笑
最初は王子ヶ丘行こう思ったんすよー、今度行ってみますね

>はやさん
カメラだけで携帯選びましたからね(笑
今、家に偶然一眼レフがあるんで今度はそっちで撮り比べしたいと思います

>tomoya
・・・ふふ(?

>さとこ
アクセス数20万いったら更新するけ明日やな
いやもう20万って書いてしまったけ修正するのがめんどくさいのですよ

URL | ちゃり #-
2006/11/09 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/587-439983ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

