ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

献血をしてみた  

先日、献血に約3年ぶりくらいに行ってきた
当時は血液型を調べるだけって感じだった
正直には女と血液型占いができんのが悔しくて行ったのが最大要因なんだけど

でも今回は人の役に立つため
というか最近、酒を飲んでもビール2杯くらいしか飲めず「調子悪い」と言ってたら
家族全員から「血液調べてもらえ」と五月蝿かったのが今回の原因
酒飲めなくなったら病院行けってのも変な家族なんですけど

この前も小便した後の水が泡立ってるから血液検査しろとか
そんな細かく他人の排泄物チェックしてる家庭なんてウチくらいじゃねか?


まあ自分は白アスパラと注射だけは勘弁してくれってくらい注射が嫌い
でも五月蝿く言われるのはそれ以上に嫌いなの、自由人だから

五月蝿く言われるよりマシなものの、嫌いなものは嫌い
献血に行く車内、顔は平気な顔しつつ内心「この車が事故ればいいのに」
そんな願いも虚しく献血センターに到着してもうた

このblobを見ている人は管理人同様、他人のために尽くす人ばかりのはずなので
「私、献血に一度も行ったことないわドウシマショアーレー」
なんて人は万が一にもいないとは思うんですけど、思うんですけど
念のため献血までの流れを簡単に説明すると
①問診
②検診
③献血

②の検診で少し血を抜き献血に適する血液か判別、要は2回注射するってこと
これが嫌で嫌でタマランのですよ


まあ来てしまったものは仕方ない
とりあえず問診、これは大好きです
前に来たときは兄ちゃんだったんですけど、今回は可愛いお姉さんで更にルンルン

そんな極楽も束の間
第一の大きな山場の検診、一発目の注射。既に泣きそうです
でも担当が結構なお姉さんでルンルンしてたら不意にブスっと

白衣女「痛いですか?」
ちゃり「少し」
白衣女「これでどうですか?」

そう言いながらグリグリと注射針を動かされる
痛いけど何かさ何かさ、快感エクスタシー

白衣女「何か手が震えてますね」

そう言いながら手を握られ、嬉し恥ずかし
23歳にもなって注射で手が震えてるんですからね、しかもまだ予行練習なのに
まあ結果的に笑いも取れ、第一の難関も突破し満足したため
「もう終わった」とオカンに言うと「これからじゃろ」と叱咤された

ここからはスムーズに献血も終了しお疲れ様
2週間後くらいに結果がくるらしいが、それまで最後の酒を満喫することにしようと思う

・・・

そして今日、今後の人生を左右する運命の献血結果が遂に出た
えっとえっと意外や意外、異常値がall nothingと全くの健康体で面白くも何とも無い
そんな結果を知人に報告すると「異常値出ない方が異常」というお言葉を頂き感無量
そんなこんなで今日も酒浸りの生活を送ってます

category: 雑記

コメント

お、とうとう行ったか~(*o′∇`艸)
なんもなくてよかったね~(笑)

オラ何回か拒否られて諦めただーよ|||i〇| ̄|_i|||i

URL | はやみん #-
2006/11/11 06:33 | edit

あたし、献血経験ナッシングよ。
なぜかというと、
【アレルギー】
【貧血】
役にたたない大人です;;
いや、病気をこれ以上移さないことで貢献しるはず!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/11/11 07:29 | edit

4ヶ月前デビューしました。

体型をみて400mlしっかり採られました・・・

また今度行こうと思います★
やみつきになりそう~!

URL | らぶぱん #-
2006/11/11 09:48 | edit

私も、200ml希望しても、
400ml取られちゃうの、悲しい、、。

それで何型?A型??

URL | みい #-
2006/11/11 11:22 | edit

事故ったら点滴やら何やらであちこちに針刺されますよ。

もういっかい検査し直したほうがいい。
他の人の結果を伝えられたのかもしれんし。

URL | さとー様 #mQop/nM.
2006/11/12 00:46 | edit

>はやさん
体的にはいまいち不調なんすけどね(笑
後ははやさんに言われた「血液検査じゃ分からん」ってのが一番気がかりっすね・・・
体自体は問題ないっぽいっす

俺も先月行った時は断られましたよー


>ママさん
ありゃりゃ、そういうので出来ないんっすね
献血だけが全てじゃないんで大丈夫っすよ
その分、自分が有り余ってる血を提供しますんで(笑


>らぶぱんさん
うちのオカンは毎月行ってて常連っすから、そのレベルまで頑張って下さい(笑
でも慣れたら気楽に行けそうですね~


>みいさん
それだけ健康的に見えるってポジティブに受け取りましょう(笑
自分はA+っすよ、みいさんはB型だったような(?


>とーさん
小さいとき色々あって?針刺されまくって、それで嫌になったのだよ

あ、それありえるかも
でも今日オムロンの体年齢とか計るやつ使ったら数値すごかったよ(?

URL | ちゃり #-
2006/11/13 01:41 | edit

この私の、繊細さは、A+です。

URL | みい #-
2006/11/13 17:41 | edit

ウチゎ B- です(コソッ

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/11/13 18:51 | edit

>みいさん
そ、そりゃ失礼しました・・・
って同じじゃねぇっすか(笑

似たもの同士なんですね(?


>えすら
なんか意外だ?

URL | ちゃり #-
2006/11/13 20:38 | edit

ちょっと影響されて献血ルームへ…。
まず400mlを拒否られて…
比重で拒否られました(がーん

自販機がタダなんで飲みながらとなりにあるおやつのチョコやけ食いして帰ります(笑
てことで表町の献血ルームは飲みホウダイよ(笑

URL | はやみん #-
2006/11/15 14:44 | edit

自分も先月は断られたんすよね、海外旅行で
やっぱ他人使ってもらうから慎重になるんでしょうかね

自販機タダは選手村の気分になれます(笑

URL | ちゃり #-
2006/11/16 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/592-ce3c950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

