ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魚のてらさか  

自分が一番好きな肴は魚なんですけど、外で食うと如何せん高いんですよね魚
スーパーに夕方あたり突撃、半額シールと共に買うのが一番お買い得なんですけど

そんな問題を解決してくれるのがこのお店
魚屋さんが経営する居酒屋で魚関係は抜群らしい、しかもお手ごろな値段
【すし天ぷら さかな家】みたいなもんか?
席が少ないと聞いて心配だったんですけど、普通に入れました

MENUを見るとほぼお魚料理オンリー、日本酒好きにはタマランね
客がおっさんばかりにも納得、こういう店大好きです
こちらを参考にし、後は気になったものとかオススメ品とか


◇お魚たっぷりシーザーサラダ 580円


シーザーがおー
タコと魚が入ってます


◇特上盛り合わせ(天然物、2人前) 1580円
20061113145104.jpg

ヒラメ、北海道産ホタテ、高知産カツオ、下津井産サワラ、下津井産タコ、ハモ?
ヒラメこりこり、カツオ柔らか、幸せ


◇ならめらプリンのような冷奴 380円
20061113145059.jpg

ほんまプリンみたい
豆腐通としては邪道なんですけど、これはこれでアリか
「男前豆腐」みたいな感じ


◇ハタハタの焼き物 480円
20061113145054.jpg

頭からバリバリ
酒のすすむ塩加減


◇イカゲソの塩茹で 4、500円くらい
20061113145048.jpg

ゲソを茹でるというのに驚き
サッパリしててゲソ唐揚げより食べやすく○


後は肝心の日本酒、焼酎、梅酒の品揃え
日本酒 ・・・ハ海山、久保田、刈穂など
焼酎 ・・・見てません
梅酒 ・・・小正の梅酒、加賀の梅酒、緑茶梅酒、鴬梅など

超辛口で有名な刈穂と珍しい緑茶梅酒というのを飲んでみた
特に緑茶梅酒、お茶の香りがほんのりして飲み口も◎
梅酒ロックで久々に美味いと思ったよ
梅酒そんな好きじゃないけど、これは買おうかと思った
本当の梅酒好きにはイマイチかもしれんけどさ

この日の会計は一人3500円弱
新鮮な肴と美味い酒を飲んでなかなか満足でした

 
○お店data
営業時間:18:30~22:00(OS21:30)
定休日:水曜、日祝
駐車場:なし
座席数:テーブル3、カウンター5程度
TEL:086-223-4658
場所:岡山市磨屋町3-8

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

コメント

魚好きにしたらタマランお店ですな~!!!
素敵な情報ありがとうございます!!!
帰省の際には是非とも訪問しちゃいますね~!

URL | タウリン #-
2006/11/14 14:37 | edit

この店は魚好きにはうってつけですよー
他に「さかな家」、「甚(勘?)八」も美味いと聞きますね
是非帰郷したときには岡山のサカナを味わってみて下さい~

URL | ちゃり #-
2006/11/15 05:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/594-4344f9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

