ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もんじゃ伝説 太陽の時代(青江店)  

中庄店の記事はこちら

放屁がとんでもない
何がとんでもないって、その強烈な悪臭だ
偶に「あれ、ちょっと中身出ちゃった?黄色?茶色?」と思うそのニホイ
この臭いの原因となっているのは勿論、食生活からであるのは明白
そこでここ最近の食事を振り返ってみよう

酒、酒、焼肉、酒、酒、菓子、肉・・・

いつの日かスカンクと勝負しに海外へ行こう
あいあむナンバー1と呼べる日を夢見て


初っ端から食べ歩きblogにあるまじき宣誓はさておきだ
バイトの先輩と【太陽の時代】に久しぶりに行ってきた

まあ今更、このお店を細々と紹介するのもナンセンス
そこで今回はこのお店の一つの名物、というかキワモノMENUである
デザートもんじゃに焦点を絞って話をしようと思う

・・・

(もんじゃ焼きを一人3,4枚食べた後の会話)
先輩 「デザートもんじゃ食おうや」
ちゃり「俺はそんな食べれませんよ?」
先輩 「俺が食べてやる!」
ちゃり「頼みますよ、俺ほんとに食えませんから」
先輩 「んじゃパンプキンとぜんざいと・・・白玉きなこもいくか」
ちゃり「2人で3つは無理ですって!」
先輩 「俺が食べてやる!」

こんな先輩の強引さの元に運ばれてきた3枚のデザートもんじゃ


◇(手前から)ぜんざいもんじゃ、パンプキンもんじゃ
20061117043220.jpg

生クリームと餡子+白玉、シスコーン
言うまでも無く激甘


◇白玉きなこもんじゃ
20061117043227.jpg

写真写りがこれほど悪い食べ物も珍しい
焼くと一層甘いムワーとした香りが充満する

先輩 「これめちゃくちゃ甘ぇな」
ちゃり「だから言ったじゃないっすか!」
先輩 「いや、食うよ?食うよ?」

そう言う先輩の顔はフードファイトでよく見かける
箸を持ったまま食べ物を見つめるだけの「give up」寸前の顔になっていた


◇限界のフードファイター参考絵
20061117043142.jpg



この日は2人で合わせて8,9枚ほど食って終わり
腹がはち切れるかと思った


この後、食い過ぎた先輩が店外で壊れだす
ライターの火をつけて奇声と共に走り回り
コインランドリーを見るなり「あの中でグルグル回ってゲロゲロになりたい」

極めつけは
先輩 「クソしたい」
ちゃり「ええっすよ。紙ないっすけど」
先輩 「んじゃ紙ヤスリで拭くわ」(元ネタ:銀魂
ちゃり「痔には注意して下さいね」


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休
駐車場:20台
座席数:60席
TEL:086-803-2288
場所:岡山市青江1-17-2

category: 外食(その他)

コメント

ウチも来週中庄店にいくんよな・・・

4人で全制覇トカよぉるケド・・

乙女4人でゎ無茶っぽいなあ・・・

・・・・・(´∀`人) w

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/11/17 09:33 | edit

お勧めは~?

お勧めの「もんじゃ焼き」は何~!
甘いもんじゃ焼きは、ぇすらちゃんに任せま~す。

URL | DAI #YuWEBM62
2006/11/17 09:46 | edit

銀魂、うちの子ら、はまってるわ~。

太陽の時代、一回行ってみたいんだけど、、。
行った時の為に、私もお勧め教えて。

URL | みい #-
2006/11/17 13:43 | edit

昔、東京に行ってたころ(仕事で;;)はたいがいもんじゃ食べて帰ってきてました。

ベビースターラーメン入りとか、もち明太とか、
そんなメニューある??

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/11/17 17:26 | edit

>ぇすら
でも全部で2、30種類くらいかからイケルかも?
しかし太陽の時代は女の子に人気やな~
自分が行ったときにも若い女だけの団体がおったのお


>DAIさん
オススメはすき焼きとかもち明太っすかね
広島風お好み焼きも自分で焼いて面白いっすよー


>みいさん
銀魂面白いんすかね、今度読んでみようかな

太陽の時代行った事ないんすか?
オススメはDAIさんに言ったとおりなんすけど、女性なら是非デザートもんじゃを(笑


>ママさん
本場のもんじゃ食ってみたいっすね

ベビースターは無いんですけどもち明太とかはありますよー
他にはキムたことか・・・あんま覚えてません(笑

URL | ちゃり #-
2006/11/17 22:19 | edit

もんじゃ自体、2回ぐらいしか食べた事ないのよ。
デザート、ちょっと勇気要るね。

それにしてもさ~、
ほんと彼女出来ないよね~。
いい男の噂なのにネ。

URL | みい #-
2006/11/18 00:21 | edit

もんじゃは東京発祥?の食い物っすからね
関西圏はお好み焼きもありますし、あまり馴染みはないっすよね

これもまた運命っすよ(笑
でも彼女できてもここじゃ公表しませんよ(?
毎日幸せな日々・・・を妄想してます・・・

URL | ちゃり #-
2006/11/19 04:29 | edit

とりあえず
今から表町店に食いに行ってくるわ。
もんじゃ久々なんでウハウハですよ。
そーいやここにコメントするのも久しぶり?

ウハウハ。

URL | maco #XR584kLU
2006/11/20 18:37 | edit

表町店は今日休みでした。
月曜休み?年中無休だと思ってた。
はい、アホです。
んで、仕方なくカシュカシュへ行ったさ。
でもまぁウマーだったんでよしよし。

URL | maco #XR584kLU
2006/11/20 21:37 | edit

>ジョディ
何かリアルタイム報告有難う(笑
久しぶりコメントサンキューな、そういや俺もあっちに久しくコメントしてないような?

今目の前にある太陽の時代の名詞見たら表町店だけ月曜定休の他店は年中無休だったよ、はよ教えてあげりゃよかったのお
俺も全店年中無休と思ってました
はい、アホです
カシュカシュレポ期待してんでー

URL | ちゃり #-
2006/11/21 05:19 | edit

ちゃりさんの記事みて、我慢できず行っちゃいました(≧w≦)

ほんともんじゃの写真写り悪くて。。。 美味しいレポには程遠い
(;´Д`)

URL | fuu #-
2006/11/28 08:05 | edit

何か最近、他blogでももんじゃの記事をよく見るような?
もんじゃほど写りが最悪な食い物は無いかもしれないっすね・・・
しかしデザートもんじゃは制覇して欲しかったすね~(笑

URL | ちゃり #-
2006/11/28 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/595-2784cffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

