ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華園 岡山本店  

11月5日にオープンした中華園に早速行ってきた
このお店は倉敷に昔からある店で麻婆豆腐が美味いと噂のお店
1年以上前から虎視眈々と狙ってたら近所に岡山店がオープンしたので行ってみた
いや1年間に行けるチャンスなんて幾らでもあったんだけどさ
妄想恋愛してたらカスミちゃんが死んじゃってさ


他にもネタは幾らかあるんですけど、このお店をここで取り上げたのには理由がある
何と11月30日までオープン記念セールで
「麻婆豆腐」、「唐揚げ(Mサイズ)」、「海老チリ」の3品が半額
(ディナータイム限定)
このチャンスを逃すと自分みたく1年以上行く機会に恵まれないかも?
まあ気になってる人は11月30日までに行くのが絶対お得ってことよ


◇外観


駐車場も広く気軽に入りやすいの

MENUは豊富で北京ダック(1人前700円前後)やフカヒレ(6000円程度)もある

ちゃり 「フカヒレ行こうや」
シビック「つか財布の中に何円あるん?」
ちゃり 「さあ? つか入ってねぇかも」
ちゃり 「(ゴソゴソ)2000円」
シビック「俺も2000円」

貧乏過ぎて2人合わせてもフカヒレませんでした
この日は試食がてら例の特価品3品+炒飯をオーダー


◇海老の四川風チリソース 630円(通常1260円)
20061117054245.jpg

海老はほどよくプリプリ
四川と書いてる割には辛さは控え目


◇本格派!中華園の麻婆豆腐四川スタイル 430円(通常860円)
20061117054222.jpg

四川スタイルと謳うだけあり山椒がガツンと利いており、辛さもまずまず
求めてた麻婆豆腐とは違うけど、なかなか


◇若鶏のから揚げ(9個) 525円(通常1050円)
20061117054239.jpg

モモ肉を使っておりなかなかジューシー
これが通常価格でも525円だったら神と拝めるわ
別注文で+ライス(中で220円)、から揚げ定食745円の完成!!
想像するだけで脳汁もの

ただ2人で9個は多すぎる、1人で食うなんて論外
Sサイズもあるけど半額セールじゃない分、値段の逆転現象が発生(680円)


◇五目炒飯 680円
20061117054231.jpg

ぼちぼち

何やかんやで思うのは中華料理って高いんだよね
この日は半額あっても一人1200円だしな
いや唐揚げだけで満腹だったんだけどさ


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(OS21:30)
定休日:無休
駐車場:72台
座席数:
TEL:086-201-6040
場所:岡山市西崎1丁目8番30号

category: 中華

tb: 1   cm: 3

コメント

から揚げ定食745円は、ランチには無かった様な~?
ディナータイム限定かな~?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/11/18 10:54 | edit

あ、気になっていた店だ。
期間限定半額ですか。
それはイイコトを。
ありがとーございます。

URL | きじ #rlU789gE
2006/11/18 18:58 | edit

>DAIさん
唐揚げ定食ってのは唐揚げとライスを頼めば唐揚げ定食になるなー、ということです(笑
あれだけで腹一杯になること間違いないっすよー


>きじさん
期間限定は本当にオススメですよ
気になってるならこの時期を逃す手はないっすね
普通に腹一杯食べようと思ったら・・・

URL | ちゃり #-
2006/11/19 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/596-b2986775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●中華園 岡山本店

先日、店の前を通り、さらにチャリさんのハラヘリンコで取り上げられていたので、気になったお店にいってみた。11月30日までの期間限定オープン記念セールで「麻婆豆腐」、「唐揚げ(Mサイズ)」、「海老チリ」

食事日記 | 2006/12/13 18:43

