ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の昼飯  

管理人は昼飯を学校では殆ど食わない
ウチの学食はあまり美味しくなく、しかも高い
それなら大学から出て食べに行けばいいのだが
ウチの大学は山の上にあり、軽い監禁気分だ
大学から一度出ようものなら二度と戻ってこれない

そんな飯から脱出したい管理人に朝の広告に目が留まる
『ランチバイキング998円』

広告をもっていき大学で披露
常に飢えに駆られている大学生
もちろん行く気まんまんである
午後の授業さようなら

しかし出席は取っとかないと困るので、それまで待機
(出席確認→即退出が俺等のデフォ)

途中腹減りすぎたシビック(*過去日記参照)は
『おにぎりだけでも食いたい』
とか言い出す。つかすでに行動


*3人分です
PAP_0005.jpg

空腹大学生3人の目の前に置かれる1個のおにぎり
TVでよくある貧乏家庭の食事を思い出した
管理人は我慢強いのでお茶で我慢
他の2人で1個のおにぎりを分けていた
その姿はセカチューより泣けた


その日の食べ放題店ではやりたい放題
そして店員に軽く説教される大学生たち
食べ放題の店に食料を粗末にするなと言われても
説得力無いと思ったのは管理人だけだろうか

=========================================

翌日は飯が無かったので自炊
冷蔵庫を見ると食えそうなのは定番の大豆兄弟
こちらも定番のトマト&キュウリさん
後はヘルシーにいくかってことでワカメをチョイス
味付けは醤油、マヨネーズ、キムチの素(?
仕上げにゆかり、桜海老、ちりめんじゃこを撒き散らす

完成
SA270016.jpg

味はいつも通りぐちゃぐちゃだった

横でTVを見ていた姉貴に
「美味そうやろ」
と虚勢を張ってみると
「ぐちゃぐちゃな味してそう」

興味なさげに再びTVを見だした姉貴を見て
虚勢を張り、しかも食わずして味を当てられただけに
余計に凹んだ管理人

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

ww

ひじきが乗ってるのかと思ったww

なぜに説教されたのかが気になりますなw

URL | さち #-
2005/06/21 15:41 | edit

説教はされてないんだけどね
グサっと来たさ

URL | 白米 #-
2005/06/22 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/6-d1c0c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

