ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多ラーメン 山下商店 その2  

その1はこちら

coco壱行こう」が口癖のツレがいるんですけど
そんな彼が奇跡の一言「ラーメンが食いたい」

意外とラーメンも好きらしく「くわん屋が好き」とか言い出すもんだから
豚骨ラーメンと言えば、ってことでこのお店

9時ごろ到着、微妙な時間ながら客は結構入っている
ラーメンレポは前回してるので、今回は替え飯でも


◇替え飯 120円


のり飯みたいな絵になってますけど、ちゃんとご飯もいます
ご飯、細切れチャーシュー、ネギ、海苔
これで120円って安すぎ

この替え飯にラーメンの残ったスープを入れ、おじや風にして食う
高菜も入れちゃって美味かった

この日はラーメン、替え玉、替え玉、替え玉、替え飯
炭水化物バカかと
そして会計は二人で2030円、食い過ぎました
(通常なら一人800円くらいで腹一杯です)

category: ラーメン

コメント

9月くらいのRSKのVOICE21でも、小林アナが替え飯してて、おいしそうでした。
あそこらへんは、なかなか遠くて行く機会がないので是非一度行って炭水化物バカしてみたいです。

URL | もぐ #-
2006/11/30 20:44 | edit

120円!?
やっし~なぁ~。
久しぶりに行ってみようかな、チャリで。

URL | maco #XR584kLU
2006/11/30 21:27 | edit

リピせんとなぁ~と思ってたところです~。
行こうかな…!
マコさんみたくチャリで(つД`*)

URL | はやみん #-
2006/12/01 01:05 | edit

ぷち開店情報。
麺屋 哲 が中仙道のニシナの向かい。
HIDEさんとこでネタにされてた閉店したランディ100の後に出来てます。
外装はほぼできたっぽい。
開店日までは確認できず。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/12/01 17:31 | edit

ここやっと行けましたー道に迷いまくりましたが…
かなり旨かったっす!替え飯もして満腹になりましたー

忘年会いかがでしたか?参加させていただきたかったんですが、その日は仕事で…

URL | はま #-
2006/12/03 16:00 | edit

>もぐさん
山下はメディアよく出てますねー
替え飯は一風変わってるんですけど、なかなかうまかったすよ
自分の家からもちょっと距離あるんですけど、豚骨食いたいときは重宝してますよー


>ジョディ
多分(?)120円よ
120円の割には満足できる一品だたよー
チャリで行ける範囲で羨ましい・・・


>はやさん
リピレポ期待してますよー
macoさん同様、近場なのが羨ましい・・・
しかしこの時期の豚骨ラーメンは美味いっす


>ママさん
情報さんくすです
麺哲は南にあるとこは行きにくいんで嬉しい限りっすね
冬はやっぱラーメンですなあ


>はまさん
やっぱ迷いましたか・・・
でもあっこは一度行けば看板とかも出てるんで迷うことは無くなると思いますよー
満足してもらえたようで自分も嬉しいです

おかげさまで忘年会は人数ぼちぼちながら結構盛り上がりました
自分はあんま詳しいレポしないんで、他のblog見ちゃって下さい(笑
今回の仕事は残念っすけど、次回は是非とも参加して下さいね
日程もできる限り調整したいと思ってますんで!

URL | ちゃり #-
2006/12/03 18:57 | edit

麺屋 哲
本日開店です!!
そうそう、南は入りにくいし出にくいのよね~。
早々に突撃したいところです。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/12/04 18:43 | edit

ありゃもう開店しちゃいましたか
開店セールみたいなことやってんすかね?
早々のレポート期待してますよー
つかフットワーク軽すぎです(笑

URL | ちゃり #-
2006/12/05 09:45 | edit

山下商店美味しいですよね!!!大好きです・・。僕も結構通ってるのでもしかしたらお会いしてるかも知れませんねw最近岡山で食べ歩きを始めました。また来させてもらいます☆

URL | †すきっぱ~ #-
2007/06/25 13:02 | edit

>すきっぱーさん
初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも
山下も好き嫌いが結構分かれるらしいので、すきっぱさんとは好みが似てるのかもしれませんね
濃いもの好きにはタマランらしいですが(笑
いつでも気楽に顔見せして下さいねー

URL | ちゃり #-
2007/06/27 02:05 | edit

濃いもの好きですw
以前福岡に住んでいたときに通っていたお店の味に似てるし・・そこよりおいしいかもw

行ったら必ずスープまで飲み干します。(当然か・・w)

また遊びに来ます~

URL | すきっぱ~ 改め 海音 #-
2007/07/27 18:35 | edit

>海音さん
福岡も美味しいとこは美味しいっすけど、岡山でこれだけのものが食えるようになったのは嬉しいっすよね
濃いもの好きには本当にたまりません~

自分は高菜をいっぱい入れて飲み干します(笑

URL | ちゃり #-
2007/07/29 21:23 | edit

ですね~☆

福岡でもここまで美味しいお店はそうそうないですねw

しょっちゅう食べに行っていますw

僕はゴマをたっぷりすってニンニク・紅生姜・高菜は入れずに食べていますw

ではまたw

URL | 海音 #amPs4Fbs
2007/08/01 19:59 | edit

>海音さん
福岡も地元民が知る、って店は多いと思うんですけどね・・・

替え玉しちゃうとスープが薄くなっちゃうんで、自分は高菜たっぷり入れてます(笑

URL | ちゃり #-
2007/08/08 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/603-a87ab766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

