ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

居酒屋 よいしょ ~岡山食べ歩きブロガーによる忘年会~  

先日、岡山食べ歩きブロガーによる忘年会を開催した
しかし当日になって行きたく無い気持ちで一杯になる
いやね、前日まで1週間ほど飲んでた+キムチ鍋のお陰で胃と脳が限界を訴えてさ

「もうさ、あれだよね。ここは仮病しかないよね」

そんな悪魔の囁きに打ち勝ったのは他でも無い、まだ見ぬ女性陣2人のお陰であろう
勿論はやさんママさんともに非常に魅力的なお二人ですけど
やっぱ未知への好奇心というか「虎穴入らずんばって」ヤツ

まあ幹事が行かない訳には、という責任感が一番なのは至極当然ですけど
とりあえずキャベジンと滋養強壮剤を計20粒ほど飲んで出発
あ、ウコン飲むの忘れてた

さて会場に自転車で行くも迷子、幹事が迷子という幸先の危うさ
そんな危惧が大当たり
早速ジョディ(macoさん)からも「助けてくれ」と迷子メールが届く
その前に自分を助けて下さい

何とかジョディと合流し、カップル気分でいざ店の中へ
店へ入るなり「場所が分からん」「迷子になった」と皆から大ブーイング
そんなに虐めないで下さい、気持ち良いから
まあマップの正誤確認しなかったことをここで深く陳謝しとこう
さて最後のはやさんも迷子、皆迷子という快挙を見事達成した
そんなはやさんを丁重にお迎えに上がり舞台は整った


まあ何事も無く無事に全員集合でき、ようやく宴会が始まった
ビール→熱燗の素早いコンボを決めつつ勇者君と戯れありーの
途中、ぴーこさんから勇者の剣で股間を切られるという気持ち良いことがありーの
小便行きまくってたら頻尿疑惑がありーの、ワイワイガヤガヤで終了
詳しいオフ会レポート+お店の詳細は下記記載の皆さんのblogを見てください
そのために機を待ち最後に更新した次第です

皆さんお疲れ様っした、そして楽しい時間を有難うございました


+++++++++参加blog+++++++++

のんびりいこうやぁ @ぴ~こさん
ママの独り言 @Aperioママさん
Hibikar @はやみんさん
COLORS @macoさん
言いたい放題! @HIDEさん&DAIさん

ハラヘリンコ...blog@ちゃり

+++++++++++++++++++++++++++


今回、不都合で参加できなかった方(特にfuu姉御
新年会、お花見シーズンにお会いしましょう

来年は更新減らしてオフ会増やしたいの、さすれば他の人にレポやらせて・・・
そんな天使の呟きを聞いた土曜の丑三つ時でした


◇(おまけ)一枚だけ撮った唐揚げの写真
20061205092404.jpg

圧巻だったのは皆さん書いてる通り、料理が運ばれる毎のフラッシュフラッシュ
芸能人みたく扱われる食い物、そんなテーブルを横目にする店員さんの目が

「変人の集まりよ」

そんな軽蔑の目に興奮した


○お店data
営業時間:18:00~24:00(OS23:30)
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:120席
TEL:086-235-2066
場所:岡山県岡山市平和町5-15

category: 居酒屋

コメント

本当にありがとうございました。
チャリ君は、ほんま心遣いできるな~と感心しまくり。
2次会のカラオケの歌声、さすがでした。
で、イケメンなのにも感動したっ!
目が合うとドギマギして変態行為に
走ってしまった←なんつ~ヤツ。
「突いといて今更ホメられても。」と
ブーイングきそうだけど、マジでイケメンす!
オフ会、いつでもやりましょう!
誘ってくれたらだけど…。
次はなんでもお手伝いしますんで。
本当にお世話になりました。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/05 09:40 | edit

おつかれさまでした~。
かなりみんなにいじられてましたが、みんなちゃりくんを愛してるのよ♪
勇者もにいちゃん大好きですよ。
幹事の大役、お疲れ様です。
勇者とのツーショットはお料理よりおいしいみたいですね。
また次回よろしくですよ~!!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/12/05 10:33 | edit

>ぴーこさん
コメント早すぎっすね(笑
歌も顔もそんな褒められたもんじゃないと思うんですけどね

まあ酒の席でそういう類のことが起きるのは仕方ないですよ(?
酔いも手伝ってテンション高いんで色々起きちゃいますよ(?

オフ会は今年はもうできそうにないっすけど、来年またやりたいっすね~
そのときは是非ともお誘いしますんで宜しくお願いします
お手伝い期待してますよーフフフ(?


>ママさん
お疲れ様ーっす
まあいじりは大歓迎なんすけどね、Mですから(?
そうなんすよね、勇者君に夢中で料理ほとんど食ってないんすよ
そのため皆さんの分かれた後に・・・

度重なりますが次回も宜しくお願いしますー

URL | ちゃり #-
2006/12/05 10:40 | edit

>コメント早すぎっすね(笑
なんせ専業無職なもんで(笑)

>まあ酒の席でそういう類のことが起きるのは仕方ないですよ(?
そう言っていただけると、気が楽になります~。大人だけだったら、あんなことそんなこと
しないんで安心して下さいね。

>お手伝い期待してますよーフフフ(?
はいはい、おっしゃって頂ければなんでも致します~~ふふふ

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/05 12:02 | edit

あっ、(・д・`)スマソ。
瀕尿疑惑は私の仕業だわ…。


言われて気持ち良かったんなら良かった(*´▽`*)
次は何言われたいとかリクエスト受け付けますヨ。

URL | はやみん #-
2006/12/05 13:19 | edit

大役ご苦労様でした。m(_ _)m
集まった全員が道に迷った事で掴みはOKでしたが、ちゃりくんの狙いだったのかな~(笑
次回も宜しく御願いしま~す。

URL | DAI #YuWEBM62
2006/12/05 13:38 | edit

お疲れでした。

次回も楽しみにしてるからね(笑

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/12/05 15:52 | edit

みんな迷子になってたんですね(笑
確かにわかりにくいかも。。

ってか、なんかめちゃくちゃ楽しそう~~ はぁ~行きたかったよ。。。。
(ノд-。)

姉御(?は次回に期待だ~~~♪

URL | fuu #-
2006/12/05 21:13 | edit

>ぴーこさん
むしろ大人だけの時、大歓迎です(?
お手伝いは嬉しいんすけど、次回は自分がメインにならないはずなんで
きっと誰かが立ち上がってくれると信じてます(笑


>はやさん
頼んますよー、いや疑惑じゃなく事実なんですけど・・・

次はなんすかね、「変態」とか罵倒されると感無量っすね(?


>DAIさん
も、もちろんじゃないっすか(?
あれのお陰で皆がスムーズに・・・
次回はマップのみ担当でお願いします(笑


>HIDEさん
今度はこっちが楽しみにする番ですよ(笑
でも今回の件でまた一歩教訓を得ました(?


>姉御さん
普通に分かり難いんですけど、MAP自体も分かり難いという二重苦だったみたいで・・・

現場は結構な盛り上がりでしたよー
いや今回、姉御が来れなくて非常に残念っす
並びに重ね重ねスイマセンっした

次回は皆さんの予定に合わせれるよう尽力します
HIDEさん辺りが(笑

URL | ちゃり #-
2006/12/06 02:30 | edit

そいやウチちゃりにあいさつしたっけかな(汗

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/12/06 23:05 | edit

えすら帰ってから来てることに気づいたがな
一緒に飲みゃーえかったのに

URL | ちゃり #-
2006/12/07 03:24 | edit

とっても盛り上がったみたいで、
羨ましい~~!!v-10

いつか、参加できるといいな~。

URL | みい #-
2006/12/07 20:51 | edit

ってコトゎ・・・ウチの存在ゎ薄いってコトか・・

ぁの日ゎ帰る予定だったからぁ
ゆぅか会場にいったコト自体予想外(汗 w

次の機会にゎ多分行くかな?

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/12/07 23:34 | edit

>みいさん
場は騒がしかったっすし、何よりフラッシュが凄かったすね(笑
夜中だと難しい人もいるみたいですし、ランチオフみたいのも考えてはいるんすけど


>えすら
いや後ろ姿しか見てなかったから分からんかったんよ

次は会場が公園予定?やから来やすいと思うでー

URL | ちゃり #-
2006/12/08 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/605-e4c4a087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よいしょ

風邪引いた。薬代もバカにならないので以前貰った薬で凌いでますがよくもならず(当たり前。)毎日寒いばかり。(´ーωー`)ジー年末のビックイベントに参加してきました。ハラヘリンコオフ会です、もとい食べ歩きブ

Hibikar | 2006/12/06 15:05

よいしょっ

昨日は忘年会でした。ブログ仲間のみなさんと18時に待ち合わせ~。で、間に合うように家を出たものの、「迷子中・・・」そんなメールをさっそく幹事のちゃり(ボブ)に送りました。方向音痴でごめんなさいです

COLORS   | 2006/12/05 21:18

よいしょ de 忘年会

「岡山食べ歩きブロガー忘年会」ってことで「よいしょ」にやって来ました。いっときますが「言いたい放題!」は食べ歩きブログじゃないですよ!ちゃりくんなんか完全に食べ歩きブログとして扱ってるけど・・・もしかしてみんな思っている?この日「ちゃりくん」がお店へした

言いたい放題! | 2006/12/05 15:54

よいしょ

西側沿いのお店ですが、道から奥に20mほど入った所に有り、初めて訪れた方は迷ってしまいます。 案の定、我々も迷ってしまいました。 店内 メニュー場所:岡山市平和町5-15?:086-235-2066営業時間:18:00~24:00定休日:不定休(12

B級グルメ探検隊がゆく! | 2006/12/05 13:05

よいしょ!de忘年会じゃ~。

[12月2日、午後6時~西川沿いの「よいしょ」という店を予約しときましたー お店情報 予算3500円、予約者名「HIDE」(笑 ]そんなメールをいただきまして、やってきたのはよかったのですが・・・迷子になりましたorz~食道楽ブロガー忘年会↓お料理の数々。 ...

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/12/05 10:28

