ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山食べ歩きブロガー忘年会(番外編)  

【よいしょ】から2次会のスナックへ向かう
macoさん、はやみんさん、ママさん+勇者君が去っていく中
残った面子はHIDEさん+DAIさん+ぴーこさん+自分
夜の街が似合う濃い面子が残った

スナックでは日本酒が無いためビール→湯割り→湯割りのコンボ
そんな中【よいしょ】でHIDEさんから貰った「たくあんサラダロール」を皆で貪る
味はワサビ+たくあん+マヨネーズ
マヨネーズって万能なんだな、と思い知らされる

スナックではDAIさんとぴーこさんが話をする一方
こっちはHIDEさんと日本酒、焼酎、食い物、アフェリエイトネタで盛り上がる
そんなHIDEさんとの話で印象的だったのが「岡山とんかつチャンピオン」

チキンカツ →【白馬】
ロースカツ →【どんQ】

ここまでは意見ピタリ一致、まあそれだけ突出してるってことかな。この2店は
そんなHIDEさん一押しのヒレカツチャンピオンが【たつみや】
意外な所が出てきてビックリ、こりゃ後々食わねば
後、話に出たのが

肉 →【山本精肉店】
コロッケ・叉焼 →【山端】
イカ串揚げ(揚げたて限定) →【天ぷら松木】
日本酒 →鴨方酒造?(平喜酒造?)の酒蔵見学で飲んだやつ

自分が行ってない店も多くて
「やっぱ人生の先輩には勝てんな」と痛感させられるのであった


そんな話もそこそこに、時間もいい頃合いになってきた
最後はカラオケ数曲を歌う
何故かその姿を食い物の如くパシャパシャ写真を撮られてお開き

「今日は一風堂行くなよ~」
「いやこの時間ならじゃない」

去り際にそんなこと言われ
「そんなことしませんよ~」
そう言って手を振りスナックを後にした
その数分後....



◇ラーメン 500円


来ちゃいました【博多ラーメンとんとん】
いやね、解散したら急に腹が減っちゃってさ
思えばこの日、熱燗+湯割りばっかで食い物ほとんど食ってねぇのよ
しかも【一風堂】行ったけど人並んでた結果がこのお店
ちゃっかり替え玉もしてご馳走様でした

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

しっかりラーメン食べとるがな!
そうか、あそこから東に行ったら
ちょうど「博多ラーメンとんとん」
じゃもんなぁ。しかし、それだけたべても太らんか。←人のことは言えんが。
もしかして胃下垂?私は医者に「今まで見たレントゲンの中で3本の指に入るぐれ~の胃下垂じゃ。」と笑われた。

URL | ぴ~こ #riwP/U8Q
2006/12/06 12:14 | edit

おっかしぃな~。PASS入れても編集できんし。
よくよく読んだら一風堂行って、とんとんなんじゃ。
さすがチャリ君。恐れ入りました。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/06 18:21 | edit

見落としとった・・・
500円は魅力的かもね。
とくに飲んだ後は。
そうか、そんな楽しいことが。
みんなで「たつみや」とか楽しそうね。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/12/06 20:43 | edit

とんとんは合コン帰りに反省会でよく利用します。
山富士は合コン終わって反省会でよく利用します。
匠は合コン終了後、先輩と反省会します。
来週くらいに上記のいずれかで、反省会する予定です。
とんとんの高菜辛いけどおいしいね。やみつきになります。何玉か替え玉を食べきったらお代をまけてくれるのは、もうやってないのでしょうか?

URL | もぐ #-
2006/12/06 21:34 | edit

何を隠そう俺もその日バイト終わってから
「とんとん」行ったんですけど!!
2次会のお誘いを蹴って…(笑)
かなりのニアミスでしたね~(つд`)

つーわけで次回の集まりには是非参加させて頂くっす。

URL | Tomoya #-
2006/12/06 23:28 | edit

>ぴーこさん
いや本気で腹は太ってますよ
メタボリックシンドローム成人病みたいな(?
ぴーこさんは確かに細かった、あれだけ酒好きなのに羨ましい・・・
一風堂は横目に見ただけで食ってないっすよ?(笑

ああ、ここは何故かpass入れても編集できないんすよー


>ママさん
飲んだ後はラーメン、しかも豚骨が食いたくなるんすよね
長浜とか豚骨系は夜遅くまでやってるとこ多いんで嬉しいです
「たつみや」オフ会、期待してますよ?


>もぐさん
合コンしすぎっすよ(笑
2杯目に高菜ガンガン入れて汗ダラダラなりながらいつも食ってますー
替え玉チャレンジは多分やってるかと思うんすけど、正確には分からんですね~


>ともやさん
マジっ!?
ニアミスだったのお、でも自分行ったの12時回ってたよ・・・
2次会が居酒屋だったら良かったけどスナックやったけなあ(笑

次回は期待してんぜ
濃厚なのはBBQか飲み会か果樹園だー

URL | ちゃり #-
2006/12/07 03:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/606-80e84ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

