ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中島ブロイラー その2  

その1はこちら

さて皆さん12月ですよ、12月
街中ではしんみりとしたバラード調のクリスマスソングが流れ
そんな中をカップルはお互いの温もりを感じるかの様に寄り添って歩くこの季節

朋子 「雪も溶かしちゃうほどアツアツカップルでいようね♪」
サトシ「雪だけじゃなくて朋子も溶かしちゃうぞ☆」
朋子 「え、それって・・・どういう意味・・・?」
サトシ「こういうことさ、グッヘヘヘヘヘ」
朋子 「あーれーお代官様ー」

そんな会話が蔓延するこの世界にドロップキックな管理人ちゃりです。どうも
色々あって試験的に復活しました、この理知的な出だし


さてそんな12月、クリスマスなんですけど
「世界の中心で苦虫を20回ほど噛む」そんな顔になるこの季節
敢えて季節柄なものを食べて自虐しようってことで【ドンキ】に続きタイムリーな話題

聖夜に食べるものと言えば「鶏」
つーわけでフライングがてら【中島ブロイラー】で鶏買ってきた


◇串 1本60円
20061207035354.jpg

前食ったら衝撃だったんですけど、この日はそうでも無い
でも味付けはバッチリで酒が進む進む


◇丸焼き 1羽1500円前後




◇前から
20061207035358.jpg

1羽丸々買うと鶏の肝臓系も一緒に食えるんですけど、これがまた美味い
身よりこの肝臓や鶏皮のが好きかも
こいつをホジホジしながらビール、最高だ

鶏の丸焼きは【中島ブロイラー】の他にも牟佐のこんな店
鶏肉専門店では南部に【PACHAMANKA(パチャマンカ)】という店もある
後者のお店、「言いたい放題!」さんの定食レポートもあるが実に美味そうだ


○お店data
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
駐車場:あり
TEL:0867-28-2334
場所:岡山県久米郡久米南町里方544

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 4

コメント

丸焼きしか食ったことないよ。
ここもかなり長いお付き合い。
丸焼きの中からささみを取り出したり、
皮を北京ダックみたいにしたりと
けっこう遊んでるかもwww

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/12/07 11:07 | edit

自分も最近までは丸焼きしか食べたことなかったんすけど
ここは串もオススメっすよー

うちも丸焼きはバラしてサラダと合えたり酢の物になったり用途は豊富っすね
北京ダックは意外っすわ(笑

URL | ちゃり #-
2006/12/08 02:08 | edit

う~ん!! やっぱイイ!

最高ですな~

こんなに上手く書けるのいいよなぁ~♪

アホっぽいけどバカじゃないぞっていう

そんな感じの

 か

 き

 だ

 し

 !

素敵だ!

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/12/08 18:24 | edit

ネタがふっと思いつくときはええんすけど、今日なんか更新しよう思ってもネタが浮かばず結局更新できずですよ(笑
逆にプレッシャーになったり、難しいっすね
このまま更新せぬ日々になったりして?

>アホっぽいけどバカじゃないぞっていう
それ結局、傍から見たらアホでバカってことじゃないっすか・・・?(笑

URL | ちゃり #-
2006/12/09 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/608-4b8aaa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

