ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キムチ鍋  

ツレからノロケ話を聞かされました

「このクサレウンコ野郎がっ!!!!」

昔はそんなこと思ってたんですが、最近は「おめでとう」な気分でしてね
悟りの境地にいます管理人ちゃりです。どうも誰か膝枕で耳掃除してくれ


こういう気分の時は男ツレと鍋パーテーでもしてパーとするに限る
今回はツレの家でキムチ鍋をしましたお話
まあ本当のキッカケはツレが本場韓国からキムチをもらったみたいでさ
そんな良いキムチなら調理せずに食うべきなんですけど
放置し過ぎて変な臭いしてたんで「加熱すりゃ食えるしょ」という楽観思考


◇キムチ鍋
20061209015036.jpg

<材料>
キムチ、ネギ、ニラ、えのき、キャベツ、肉、肉、肉、チーズ、チーズ、チーズ

<作り方>
1.調理はツレに任せ「最初から空いてたよ」と言いつつ酒を飲み始める
2.できたキムチ鍋はグロかった
3.グロい鍋内部はニラとチーズで隠してみよう


◇取り皿に山盛り取ってみた
20061209014002.jpg

エノキ茸を細切れにする猛者が調理してたもんで、チーズ下はこんなんです
味は至ってキムチでした
普通キムチ鍋には白菜らしいんですが、キャベツが普通だと思ってた
まあキャベツでも十分イケます、むしろキャベツのが合ってないか?

肉が3人で1kg弱とやり過ぎたため最後は肉鍋になった
この日は「デスソース」で遊んだり、酒飲みつつ炒飯大会して終了
冬はやっぱ熱燗or湯割りで鍋、これに尽きるの

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/609-598d541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

