ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のアルコールライフ  

一日中寒いこの季節
布団に包まりモスラ状態の日々を過ごす管理人ちゃりです。どうも
こうすることで皮下脂肪を蓄え、いつ遭難しても準備万端に構える次第であります

さて寒くなってくると熱燗が飲みたくなってくるのは人間の性でして
日々毎日、酒に明け暮れているのです
今日は最近買ったお酒のお話


◇緑茶梅酒 1000円くらい


【魚のてらさか】でハマり探してたら発見
でもコイツ、別物かと思わせるほど・・・
何か違うのか


◇くどき上手 純米大吟醸(年一回限定醸造)
20061209174734.jpg

たまたま発見したこいつ
「くどき上手」は何回か飲んだことあるが、どれも結構好きなんすよね
その中でもコイツは光ってた


◇黒龍 ひやおろし(本醸造) 2000円くらい
20061209174725.jpg

「熱燗で美味しいの無いっすかね?」
「普通は冷で飲むんですが、熱燗にしても面白いですよ。通好みですね」

そんな店員さんの言葉を鵜呑みにして買ったコイツ
しかし熱燗はいまいち違いが分からんぜという寂しさ
「鬼ころし」辺りでも満足しそうだわ

最近は焼酎にもハマり、「いいちこ」を湯割りで飲む最近のアルコールライフでした

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 3

コメント

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://ido1ido1.blog78.fc2.com/

URL | ハラヘリンコ #-
2006/12/10 01:02 | edit

さっきはじめて知ったんだけどさ、
いいちことか…
割って飲むんだね…

知らずに飲んでた~♪
15の夜~♪(無理やり。

URL | はやみん #-
2006/12/10 01:53 | edit

>はやさん
割らなくても大丈夫ですけど、やっぱ寒いしストーブの上には湯が常にあるんで(笑
基本的に自分は日本酒はストレート、焼酎は割って飲みますよ~

URL | ちゃり #-
2006/12/10 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/613-79ff5396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

