ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

One plate dish(ワンプレートディッシュ)  

オッサン化した自分もお洒落とは何ぞや、と若者ぽい考えが稀に浮かぶ
時代の流行を敏感に察知、それを自在に着こなすのもお洒落でありファッション
しかし逆に流行に捕らわれず、己のスタイルを貫き通すのもファッションではないか
自分のスタイルを貫き、ここ数年服を買った記憶が無い管理人ちゃりです。どうも
ただ食い物に金使いすぎて毎日金欠、という説も有ったり無かったり


そんな食い物にも流行が有るというか、お客のニーズは日々進化しているもので
それに応えたお店が繁盛している傾向が見られる
一方で元来のスタイルを貫き通し、長年愛され続けるお店もある
自分が後者のお店が好きなのはblogで紹介するお店を見れば一目瞭然だろう

しかし洒落たお店にも憧れみたいなものがあるもんで
ワンプレートディッシュってあるじゃないですか
一つの皿にパスタとか肉とか少量づつ盛り合わせたアレです
お洒落な店で出てくることが多いこの盛り合わせ
特に女性とかこの手の料理大好きですよね

今回は自分もこのくらいの料理作れるとこを見せて

「あ、ちゃりさんこんな料理も作れるんだ・・・ぽっ・・・」
「私にもこういう料理して欲しいな。ついでに私自身もめちゃくちゃに料理して☆」

なんて展開を期待して今回はワンプレートディッシュを作ってみました
おかずは勿論、デザートまで付けるという手の凝りよう
残り物だけで作るという、美人主婦の心もガッチリゲットな自信作です




◇ワンプレートディッシュ
20061211183340.jpg

<材料>
納豆、カレー、アジフライ、米、ミカン

<作り方>
①材料全てを皿の上にドカン

自信作の肝心のお味なんですけど
納豆味のカレー、納豆味のアジフライ、納豆味のするミカン
皿の上で全ての食材が絶妙に絡んでました、糸を引く程の絡み合い

しかし何で自分が料理すると茶色メインになっちゃうかな

category: 料理

tb: 0   cm: 6

コメント

やった~!
料理はワンプレートに限るよ by 不良主婦。
みかんのっかったのは見たことないけど、ハワイ行ったらこうゆうプレートランチ、よう見るよ。
初めて見た時は、ひいたけど…。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/11 21:13 | edit

ちゃりって繊細なよぉで豪快だよね(?
逆かも・・・?

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/12/11 23:53 | edit

果物が丸々乗っているのを見ると、「くろかわ食堂」のバナナを思い出しますね。

URL | DAI #YuWEBM62
2006/12/12 06:17 | edit

>ぴーこさん
ワンプレートって本気で作るとかなりめんどくさいと思いますよー
自分は大皿料理でどかんのが性に合ってますね(笑
ハワイはデフォでアジが乗ってるんだ・・・(?


>えすら
多分逆だな、うんきっとそうだ?
まあ料理はネタっぽく作ってこそだしの


>DAIさん
黒川食堂のがまだ華がありますよ(笑
最近、そういえばあの辺言ってないなあ・・・

URL | ちゃり #-
2006/12/12 06:46 | edit

納豆味のするミカン!





・・・いらない!!

URL | HIDE #lonbW3II
2006/12/12 10:02 | edit

いや自分も願わくば食いたくなかったす(笑
でも案外、あの粘りが癖になるかも(?

URL | ちゃり #-
2006/12/14 04:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/614-b4aaeca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

