ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺身『エビス水産』(今店)  

ラーメンなどを一緒に食べ歩いていたツレ(*以下グラサン)が最近
「揚げ物は苦手なんだよね」
「脂っこいものは基本的にダメ」
なんて急にぶっちゃけたもんで
今までのトンカツやらラーメンの食べ歩きは何だったんだ?
と痛感させられたココ最近

グラサン「魚が好き」
コイツとは和食の食べ歩きだな
そう改めて心に決めたのだった

そんなこんなで魚っぽいものが置いてそうな
『エビス水産』に行ってみた
バイトの先輩曰く
「魚料理が美味しかった」というのが決め手


12時前に着き駐車場には車が結構入っていた
店内に入ると元気な兄ちゃんが案内してくれた
他のテーブルを見ると会社員ばかりだった

昼の定食はどれも600円~800円程度
チャリは刺身定食、ツレは鯵の南蛮漬けを選んだ
どのテーブルでもこの2つのオーダーが多かった


エビス水産:刺身定食 600円


出てきたのは
炊き込みご飯、味噌汁、刺身、酢の物、茶碗蒸し、漬物
どれも薄味である


刺身
PA0_0014.jpg

メインの刺身
歯応えあり脂のノリも中々
鮭が一番旨かった


鯵の南蛮漬け
PA0_0015.jpg

ツレの食っていた南蛮漬け
これも薄味で美味しそうだった


おれ総評
「魚はやっぱ旨ぇぜよ」
グラサン総評
「久々のHIT」


当初の目的は海鮮丼を食べるつもりだったのだが
鉄火丼しかなかったのは残念
しかし鉄火丼も美味しそうだった
高屋店もあるのでそっちにはあるのかも

category: 定食

tb: 1   cm: 4

コメント

エビス水産のおいしい画像を撮り忘れてがっかりしておりましたところ、
こちらの記事を発見しました。
画像参照にということでお借りしました。
よろしくお願いします。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/01/14 12:13 | edit

初めましてこんばんわ管理人ちゃりです

二次転載やマナー違反が多い中、律儀な人がいたことに感動しております
こんなサイトが参考になるのなら、好きなようにしちゃって下さい~(?)

URL | ちゃり #-
2006/01/14 22:53 | edit

ここも、我が家の近所ですね~!
家内と行ってみま~す♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/01/15 06:59 | edit

ここは安くて味もなかなかですよー
昼はサラリーマン達が結構いてます
本業は居酒屋(?)なんで雰囲気もバッチグーと言うこと無しで気に入ると思いますよー

URL | ちゃり #-
2006/01/15 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/62-2713b064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチの後

いつも後悔する事があります。画像を撮り忘れたことに気づくこと(涙)仕事の日のランチは特に時間に追われてることもあり、せっかくいいところにいけたのに、おいしかったのに、「あぁぁっぁっぁぁ!!11!?!!」ですよ。久しぶりに「エビス水産」で魚定....

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/01/14 12:09

