ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本場中国四川料理 又来軒(遊プラザ店)  

ツレから彼女の愚痴を聞かされたんです

「不満は付き合ってたら出てくるって。相手のこと好きだから不満が出るんやろ?」
「自分が絶対譲れんって所以外、多少は目つぶってやらんと駄目よ」

誰か全ての目をつぶって抱擁して下さい管理人ちゃりです。どうも
あー今日も屁が臭ぇぜ、目が潰れる


さて2006年を総括する企画、記念すべき一軒目
本当は【Ciel(パン屋)】でのカレーパン+メープルメロンパンを狙っていた
しかもはやさんのアドバイスに従い11時40分に行く、しかし水曜定休
11時過ぎまで暇を持て余してた意味が無ぇ
凹んだ+雨降ってたつーことで、その近場にある又来軒に行くことに


◇外観


雨なのにお客さんいっぱい

さて注文
HIDEさんは大月スペシャルをリクエストしてたが、そんな注文通るのだろうか
(大月スペシャル→激辛大好き大月先生用に開発された特別激辛料理)

ちゃり「麻婆豆腐一つ」
女店員「定食ですか?」
ちゃり「はい。あ、辛くして下さい」

シャイなんで「大月SPにしてくれ」とは言えませんでしたスイマセン 
戒めとして今度、自作の辛いやつ食いますので許して
いやね、自分も23歳にもなって恥かきたくないんですよ
しかもチャイナ服着た中国の女性に「何言ってんのコイツ?」とか思われた日にゃ
あのスリットを縫い合わせてもう一度引き裂くアルネ


◇麻婆豆腐定食 873円
20061214031507.jpg

小鉢、スープ、ライス、サラダ、ザーサイ付き


◇麻婆豆腐
20061214031517.jpg

さて肝心の麻婆豆腐
四川料理のお店で「辛くしてくれ」と言っただけあり、かなりの辛口
一口食ったら脳天に響きます
油分も半端なく使われてる感じ、インパクトあります
炒飯なんかはイマイチと思いますけど、コイツはなかなか

そして今、胃腸がキリキリ痛いんです
屁の臭いがその荒れようを訴えてます、目が潰れる


○お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:
駐車場:あり
TEL:086-255-1548
場所:岡山市昭和町4-7
備考:HPあり

category: 中華

コメント

ボイスの激辛企画で
国司くんが滝汗流しながらこのマーボーを食べてる姿が昨日のように思い出されます。
(ママはデブ好きw)
ときどきパパと行きます。
大好きです。四川料理。
あとあとお腹から出口にくるのはお約束です;;

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/12/14 12:21 | edit

お~~!
リクに答えてくれたのね。
おつかれした!

私がダメなだけに辛い物を食べれる人が羨ましいよ☆
そんなに辛かった?

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/12/14 17:15 | edit

>あのスリットを縫い合わせてもう一度引き裂くアルネ
チャリ君、最高アルネ!
出口ピリピリきてませんか?お大事に~。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/15 18:49 | edit

>ママさん
最初、国司くんって誰?って思いましたよ
めっちゃ懐かしい(笑
あの人が食ってるとめっちゃ美味そうに見えましたよ~
自分はそこまで汗は出なかったんですけど、この辛さはイイですね


>HIDEさん
十分には応えれなかってスイマセン
辛いのはそこそこ耐性あると思うんすけど、こいつは結構辛かったですね
デスソースに比べればまだ・・・


>ぴーこさん
僕の妄想最高アルヨ
出口は全然大丈夫でした
その代わり酒が胃に染みて胃痛が・・・

URL | ちゃり #-
2006/12/15 19:48 | edit

おおーっ 陳麻婆!

大月スペシャルは辛くしてもらって、さらに山椒大盛りといいます。
初心者には次の日はどうしたのかといわんばかりの腹痛が...。
でもおいしいよ。
激辛ラーメン大月スペシャルもよろしく!

URL | サイバー大月です #Fo.dtcMI
2006/12/15 20:45 | edit

山椒山盛りが足りませんでしたね・・・
腹痛は酒のせいだと思うんで初心者じゃないのは嬉しいっすね(笑
激辛ラーメン大月スペシャルも山椒山盛りなんすかね・・・?

URL | ちゃり #-
2006/12/16 00:45 | edit

そういえば、もうすぐ、
ちゃり君が1年で1番楽しみにしてるクリスマスだね。

URL | みい #-
2006/12/17 01:34 | edit

残念ながら今年は相手いますよ


抱き枕という名の相手が・・・
しかしみいさん、本当Sすぎて愛を感じる毎日ですよ(?

URL | ちゃり #-
2006/12/17 08:01 | edit

ハジメマシテ。

以前四川麻婆豆腐+激辛チャーハンという取り合わせを食べたら逃げ場が無くていいかんじでした。

次の機会があればゼヒゼヒ。

URL | とーちゃん #-
2007/01/18 12:40 | edit

はじめましてー管理人ちゃりです。どうも

又来軒のその二つなら多分喜んで食えそうです(笑
激辛炒飯は食べたことないんで今度行く機会に食べてみますー

URL | ちゃり #-
2007/01/19 01:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/620-17905c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

