ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

津山へ宿題をする旅 第2話:とんかつと定食のお店 とん喜(とんき)  

予想通りとも言うべき結果に終わった目的地を後にし、向かったのは津山中心部
商店街?と思うほど人気の無い商店街を歩くこと数分
やってきました目的地のとんかつ屋
こちらは無事、営業していました


◇外観


年季を感じる外観

さて店内へ入ると小さいカウンターメインのお店
「特選ロースカツ1550円」を頼むも「量が多いだけ」と店主の言葉であっさり変更
今回は普通のロースカツ定食を頼むことにした


◇ロースカツ定食 850円
20061221043621.jpg

値段安い
きんぴらチックな小鉢もご飯がススム味付け
絵的にも食欲そそる好印象の見た目


◇とんかつ
20061221043610.jpg



◇アップ
20061221043614.jpg

さて肝心のとんかつ
肉質は歯応えしっかり、脂身もまずまず
今は無き信幸津島店に近いお肉

みそかつ丼なんかもあり、ビジュアルが面白く食い気を誘った
というか実は味のことあんま覚えてないんですよ
理由は色々あるんですが汚い話になるんで、読みたい人だけ次回へ続く


○お店data
営業時間:11:00~21:00(日祝日は20:00)
定休日:木曜
駐車場:
座席数:
TEL:0868-23-6038
場所:岡山県津山市伏見町18

category: とんかつ

tag: 津山 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/626-c58ce8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

