ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

津山が二週連続な人 第1話:運命の一報  

DAIさん「山本精肉店へ行くから来ないかベイビー」
ちゃり  「兄さま、お供させて頂きます」

そんな電話から始まった?山本精肉店への旅
しかしその決行日が決まるまでの道のりは果てしなく険しかったのだ

DAIさん「(12月)23日と24日どっちがいいかな?」
ちゃり  「23日にして下さい」
DAIさん「24日は何か予定あるの?」
ちゃり  「何も無いですけど、何かあるかもしれないじゃないっすか。」
ちゃり  「一抹の希望にかけてみたいんです・・・一抹の・・・」

電話ではあくまで面白くするためそう言った
しかし12月24日、それも日曜日。予定が無いわけないじゃないですか
まあ彼女との楽しいX'mas話は次回にでもするとして、今回は先週に続き津山へ再訪
ぴーこさんも参入、気づけば平日昼から上野で一杯ひっかけてそうな濃い面子に

さて今回の旅のメインでもある【山本精肉店】
今年、岡山blog界で一大ムーブメントを巻き起こしたと言っても過言ではない
その影響力や「言いたい放題!」主催のBBQオフには30人以上も集まったらしい
しかしこちとら岡山blog界の異端児、変態とも呼ばれる管理人
当然それらの情報は知っていた
むしろ結構な昔からfc2管理人同士の訪問履歴なんかでお互いを認識していた
(*1:現在、自分は訪問履歴つけてません)
(*2:他にも倉敷の靴屋さんとか山の人とか遊びに来てるらしい)

そんなに美味しいと評判の五月さんのお肉
焼肉ブログと言っても間違っていないウチで何故取り上げなかったのか
それは自分の持論として「流れに逆行しろ」というのがある
山本さんのお店は人気急上昇中の状態、その様なお店は己が取り上げるべきでないのだ
むしろアウトロー的なお店をアウトロー的に攻めるのが我が宿命と感じている

とは格好良く言ってはみたものの、やはりその評判から気になるお肉
今回はDAIさんが連れてってくれると言うので「仕方なく」行ってみた
「素直じゃない人って嫌われるよ」とか言われそうなんですけど
「いいよ変態だもん」ってグレてやる


そんな経緯の元、津山へ二週連続で行くことになるのだが
その地で待ち受けていたのは凄惨な事態だったのだ(続く)

category: 雑記

コメント

こんにちは。
先日は本当にありがとうございました。
ヤッパリ!壮絶な旅になっていたんですね(笑) 良くぞご無事に当店までたどり着いてくれました・・・・・
ありがとうございました。

URL | 五月 要 #-
2006/12/25 10:02 | edit

なになに、仕方なくだったのね~(笑
また、召集するぞ~!!!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/12/25 10:11 | edit

チャリ君>アウトロー的な店なら、
やっぱりゴムラーメン行かにゃ~
おえんでぇ。うひひ
ところで、私のブログは、いつまで
たってもBLOG LISTに入れてもらえないのねん(泣
やっぱり、おばはん主婦はダメなのねん(泣

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/25 14:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/12/25 14:10 | edit

アクセス数が増えたのは・・・・

 倉敷の靴屋さんです。
今日はいつもよりもアクセス数が多いので
何でかなと考えて、アクセス解析を見てみると
ちゃりさんのブログ経由で来られている人が
多いためと判明しました。
ちょっとうれしかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

URL | yamano #-
2006/12/25 19:25 | edit

次の妄想ネタは、何時載せるの~(笑
言いたい放題は、明日で完結ですよ~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/12/25 21:20 | edit

>五月さん
いえいえ、こちらこそあんなに長い時間いちゃってスイマセンでした
他二人さんは良かったんですけど、自分は体調がすこぶる悪くてですね・・・
前後の記事も追々UPするんで、稚拙なレポートですが宜しければ見て下さいー


>DAIさん
「素直じゃない」って書いてるじゃないっすか(笑
でも良いタイミングで誘って下さって本当に助かりましたー
運転の方も長い時間有難うございました~
召還はどんと来いです、また宜しければ誘って下さいね

完結は今年中にはやりたいんですが、とりあえず明日から3日ほどは更新できません・・・


>ぴーこさん
ゴムラーメンはかなり冒険くさいっすね・・・
でもレビューしてる方はラーメン通らしいんで、あまりラーメンにこだわりない自分なら普通に食べちゃうかも?

ああ、bloglistすいません・・・
自分のRSSには入ってるんで、すっかりこっちにも入ってるもんだと思い込んでました・・・


>yamanoさん
初めましてー
並びに勝手にリンクしちゃってスイマセン
ヒッソリ見られてる方が多くて、何か契機にして出てもらえないかと思ってたもんで(笑

こちらこそ宜しくお願いしますー

URL | ちゃり #-
2006/12/26 00:02 | edit

こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
私もグルメについていろいろ書きたい。
でも時間が無くて、食べ歩けないので
チャリさんのブログ楽しみにしてます。

URL | yamano #-
2006/12/26 08:09 | edit

>あまりラーメンにこだわりない自分なら普通に
食べちゃうかも?
お~っ、じゃあ次はゴムラーメンに決まり!
DAIさ~ん、1ヶ所決定したよぉ!
リンクしてくれてありがちょ(嬉
女性は年齢制限があるのかと思った(笑


URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/26 10:39 | edit

やっぱりイベント前とかは、何かと期待しちゃいますね。僕は、その日はココイチでカレー10辛を食べて来たるべき、栄光の未来に向けて修行してました。

URL | もぐ #-
2006/12/28 00:19 | edit

>yamanoさん
自分も最近は昔ほど食べ歩けなくなりましたね・・・
本当は行きたい場所は山ほどあるんですが
やっぱり食べてなんぼっすからね(笑


>ぴーこさん
ゴムラーメンでも「美味しい!」とか言っちゃうかも?
うちはお誘いさえあれば、いつでもご同行しますよー

blogでの女子高生云々発言は気にせんで下さい(笑
リンクは本当にウッカリでスイマセンでした


>もぐさん
普段から妄想がスゴイっすからね、何かあると色々考えちゃいます(?
ココイチ10辛なんて食ったら次の日トイレから離れれそうにないような・・・
いや自分も昔やったことあるんで痛みが分かるんすよね(笑

URL | ちゃり #-
2007/01/01 04:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/630-d28739b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

