ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

津山が二週連続な人 第2話:田吾作   

さて津山への旅、決行日前日
緊張のためか午前4時を過ぎようとするのに眠れない
つか夜に眠れないという難儀な体になってしまった
このことが当日、思わぬ事態を招こうとはこの時はまだ思いもしなかった

仕方ないので徹夜を覚悟したら朝8時頃寝てた、集合予定は10時過ぎよあなた
まあ奇跡的に2時間睡眠後に起きることに成功
しかし寝惚けている、当たり前だ
その寝惚けのために寄り道等の下調べした紙を家に忘れる失態を犯すことになった


津山までのドライブは順調、てか久々の助手席で楽チン
しかもDAIさんcarの広いこと広いこと
睡眠不足に居心地の良さも手伝って眠さに襲われボーっとしてた

ボーっとしてたらあっという間に到着、宿題のお店【田吾作】
開いてるか不安だったけどギリギリ?開いてた


◇外観


横の外観は時代を感じさせるが、正面は意外や小奇麗


◇MENU
20061225233204.jpg

ここは勿論、宿題のとんかつ定食をオーダー
しかし全体的に値段安いな


◇とんかつ定食 800円
20061225233218.jpg

ご飯、味噌汁、メインとシンプルで非常に好感もてます


◇とんかつ
20061225233223.jpg

さて宿題のとんかつ
肉は先週訪問した【とんき】よりやや固めか
ソースはデミぽくてやや苦味がある
しかしこのボリュームで安いもんだ


◇串カツ定食 650円
20061225233213.jpg

こちらDAIさんが食した串カツ


◇カツ丼 650円
20061225233230.jpg

こちらぴーこさんが食したカツ丼
少し頂いたら、味付けは良い塩梅
半熟加減も◎


◇カツ丼side
20061225233235.jpg

レベルの高いカツ丼の癖に手に持つとズッシリとくるボリューム
これで650円って市内で出しても十分流行るよ

とんかつ、カツ丼共にデフレ価格
先週行った【とん喜】でも思ったけど、この地域ならではの価格なんかもな

そして外の看板にある見慣れない文字「コーヒー定食」
このMENUは20年前にやっていたコーヒー付きの定食だそうで、現在は無いらしい
それにしても20年もこんな辺鄙な場所で経営しうるそのお味、しかと堪能しました


○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
定休日:日曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:0868-57-8029
場所:岡山県津山市戸脇974

category: とんかつ

tag: 津山 
tb: 0   cm: 5

コメント

楽しい旅、お疲れ様でした。
山本精肉店さん覗いたら、
私が長年想像してたちゃりくんとは全く別人の、イケメン男子がそこには居ました。
私の想像?   
変態&変態、、、(笑

とにかく、レポの続き、楽しみにしてま~す!!

URL | みい #-
2006/12/26 00:17 | edit

相変わらず寝れないのね~!
お腹の調子は如何よ~?
召集掛けるまでに、体調を回復してね~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/12/26 06:39 | edit

>みいさん
チャリ君は、今時風なイケメンだよ~。自分では、「全然そんなことないっすよぉ~」って謙遜してるけど。

>チャリ君
寝るのもったいないなんて言わずに、寝るようにしないと、
おえんで~。あと食後の腹痛は、胃潰瘍じゃないかなぁ。
主人は食前に胃痛がしてて、十二指腸潰瘍じゃったんよ。
今は完治したけど。
余計なババ心じゃけど、いっぺん医者に診てもらったら?
単なる神経性のもんかもしれんけど…。
次の召集までに(完全に行く気!)、よくなるといいね~。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2006/12/26 10:34 | edit

今年最後のほうで、ブログを取り上げてくれて、ありがとうございます。

来年も、もっと取り上げてもらえるようにがんばります。

それでは、よいお年を。

URL | yamano #-
2006/12/31 14:48 | edit

>みいさん
山本さんのリンクはあえて外していたのに・・・
まああの写真は他人なんで、いつも通りの変態顔を創造して下さればOKすよ(笑

しかしレポ遅くなっててすいませんです・・・


>DAIさん
心配かけてしまってるようでスイマセン
腹調子は少し回復気味なんすけど、慢性的な雰囲気もしてますね・・・
しばらくは様子待ちっすかね
またの機会には体調整えときますー


>ぴーこさん
blogで築いた変態顔イメージを崩さないで下さいよ(笑
しかしぴーこさんにまで心配されてるようで、恐縮です
元々胃腸は弱いんで、それにぴーこさんに会うの緊張してたんですよ(?
次の召集には頑張りますー


>yamanoさん
むしろ遅すぎるくらいでスイマセン
今年一年もよろしくお願いしますー

URL | ちゃり #-
2007/01/01 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/631-1eb9340b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

