ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

津山が二週連続な人 第3話:山本精肉店  

忘れ去られた前回までのお話はこちら

さて何やかんやしてる間に着きました【山本精肉店】
店内に入ると要さんがお出迎え、柄にも無く管理人は緊張していた
だってプロフィールに闘牛みたいな牛と威圧感ありありで写ってますからね
「こんな餓鬼に食わす牛はウチにはおらん!!」
そんなこと言われるかとビクビクしてたんですが、ホっとする温かい方でした

精肉店だけあって店内は肉肉肉、奥の厨房?では塊肉を切っている要さん
しばし何買うか悩むが最終的にお店に任せにすることに
しかしどんどん量が増えていって気づいたら予定金額をover
財布を何度も確認する格好悪い貧乏人でした


◇DAIさん+ぴーこさん+管理人が買ったお肉たち


総計5万円程度
管理人は家用とBBQパーテー用に1万5千円ほど購入


◇今回買ったお肉さんたち 15000円
20061226091225.jpg

サガリ、カルビ(カイノミ?+フランク?)、金賞ホルモン、生レバなど


◇すき焼きお肉 800g=4000円程度
20061226091220.jpg


最後にコロッケ+串カツを揚げて頂き食す
この時点でお腹調子の悪さがピークに差し掛かりじっくり味わえなかった
また注文するときセットにしてもらおう

お肉を大量に購入し要さん夫妻?に見送られ次の目的地へ向かうことになった
お忙しい中、親切な対応をして下さって有難うございました

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 4

コメント

おっ

やっとアップしたなっ、山本精肉店。
すき焼きのお肉、お父様気に入ってくださったかしらん?
DAIさんが串かつとコロッケを満面の笑みでチャリ君に渡した時、大丈夫か?と思うて、「コロッケ半分くれ~」ってかじろうかと思うたんじゃけど、そんなことしたらチャリ君の妄想が、
また膨れるんじゃねんかと思うて(思わんか)遠慮したんよ。
無理なら無理ゆうて言われ~よぉ。
おばちゃん、食べたげるから(笑

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/01/02 19:33 | edit

遅くなってすいませんです
最近は妄想が広がらなくて筆が止まっちゃうんですよね・・・
すき焼き肉は美味しい美味しい言うてましたよー
再注文するかどうかは本人が買いに行ってないんでちと印象薄そうですが

妄想が膨れるとは・・・?(笑
無理なことを我慢してる自分がまた素敵なんですよ(?

年末はかなり胃腸の調子が悪かったんすけど、お陰様で年越してからはすこぶる快調ですー

URL | ちゃり #-
2007/01/03 03:28 | edit

待ってました!

ちゃりさん 明けましておめでとうございます。
先日は調子が良くないのに無理してもらってすみませんでした。
お肉を買うのにこんな辛い旅をする人はめったにいないと思います(笑) 次回のご来店がもしあるならば!体調万全ででお願いします。
今年も宜しくお願いします。
ありがとうございました。

URL | 五月 要 #-
2007/01/04 14:39 | edit

>要さん
明けましておめでとうございます
並びに遅くなってすいませんでした
いえいえ、こちらこそ調子悪くて大変申し訳ないです。次回は体調管理しときますんで(笑
まだ本命のBBQ話がありますんでお楽しみにしといて下さい(?

URL | ちゃり #-
2007/01/05 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/634-ef6f6de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

