ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出雲そばを堪能する  

冬の朝の洗顔ほど苦痛なことってないですよね
タダでさえクソ寒い朝にわざわざ冷水を喰らうという荒行っぷり

でも管理人も今年から社会人
1日の船出である朝から学生の如く寝惚け顔で生活できない訳です
そこで秘技「指一本で目だけ洗顔」で社会人に一歩前進する管理人ちゃりです。どうも
これって冬には皆やってることだと二十歳まで思ってた、いや真面目に


どう考えても駄目な社会人に近づく管理人はさておき
最近は12月の異常な気候から一変、寒くなってきました
そんな寒い日は自宅で冬眠飯ですよね
蕎麦が偶々あったんで食べてみたんですけど、これが絶品
はっきり言って蕎麦なんて甚だ専門外なんですけど、こいつはデキル子でした


◇麺匠 出雲たかはし
20070103024338.jpg

香りがまず違う、この鈍感君が気づくほど
さらに食感と味、「んんんん!?」って感じ
正直唸った

ただこの蕎麦に付属するめんつゆはイケテないらしい
そこで登場したのが


◇古代柱醤油醸造 めんつゆ
20070103024333.jpg

これがまた驚いた
皿に移すとトロっとしているのが分かる
一口飲むとトゲトゲしくない、丸みのある味
蕎麦とよく絡んで大層美味かったそうな

この二つのセットで食うと"king of 蕎麦"
まあ蕎麦はめっきり専門外ですからね
蕎麦を食い歩くのも悪くないと思ったのでした


○お店data:出雲たかはし
住所:島根県雲南市加茂町東谷371-1 
TEL:0854-49-7290
e-mail:izumosoba@mx52.tiki.ne.jp
参考URL:こちら


○お店data:古代柱醤油醸造
住所:出雲市芦渡町913-42
TEL:0853-30-1273
FAX:0853-30-1273
e-mail:kodaibasira@vega.ocn.ne.jp

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/636-be5bfb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

