ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャベツの千切り  

『コーナン』という巨大ホームセンターに行った
この店には色々な品物があり見ているだけでも楽しい

そこで千切り器を発見した
PA0_0017.jpg

PA0_0018.jpg

バイトでキャベツの千切りというか万切りを食ってから
あの歯触りに憧れていた
器械(人力)があればあの歯触りを家で再現できるってことで
飲食意外では異例の880円を出し購入


家に帰宅し早速使ってみる


PA0_0019.jpg

千切りというか細切れになってるんですが・・・?
人参の千切りは上手くいくのに
何度、試行錯誤しても細切れになった

オカン「やり方があるんじゃない?説明書みた?」
そう言われても箱の中にはこれしか入ってなかったんですが

箱の裏に色々書いてたのを思い出し見てみる




*キャベツの千切りはできません



お蔵入り決定

category: 買い物

コメント

今更ですけど、
とっても気になったので、、。

このスライサーは、ニンジンやら、きゅうりやら、大根やら、細長く切る為に使えます。また、たまねぎのような巻き物だと、みじん切りになります。

キャベツの千切りは、刃がまっすぐの、カンナのようなスライサーで出来ます。まあ、100円でも売ってるので、やってみて下さい。コツは、キャベツを半分でも4分の1でも切って、切った面からスライスすることです。コツでもなんでもないけど。

再現できますよ~~!!
(もう、知ってたらごめんなさい。)

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/06 15:44 | edit

固いモノには使えるみたいっすねー
サラダで彩り用に人参の細いの(?)とか刺身にある大根のとか(?)で使いました


2度ほど・・・

100円のやつでもイケルんです!?
いや100均でいっつも気になってたんですけど一回騙された身としては少々ヒイテしまって

それにしてもこんな古い記事をサルベージしてくるとはビックリデス

URL | ちゃり #-
2005/12/06 16:59 | edit

そんなに褒めてくれなくても、、♪
ちゃりさんのすべてを知りつくそうと思っています!!

今、86ぱー。

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/07 09:18 | edit

こんな自分を知り尽くしても、その果ては落胆と挫折ですよ(?

残り14ぱーは何処へ

URL | ちゃり #-
2005/12/07 13:29 | edit

残りは、来年に。

来年は社会人??

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/07 13:59 | edit

来年とはマイペースですなー
今年中に全部見納めて下さいよ(?

来年はまだ4年生ですよ
面接やら就活やらはしますけど(多分
何故こんな話に?

URL | ちゃり #-
2005/12/07 22:38 | edit

いや~、
私も色々忙しくって。
(参考人質疑とか、必ず見ないといけないじゃないですか~。・・・おばちゃんだし。)
ちゃりくんのストーカーばかりもしてられないもんで、、、♪

来年4年生なんだ。
進路とか、悩んだ時は聞いてあげますからね。(上の空で。)

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/08 07:58 | edit

自分のツレでも昼ドラ楽しみにしてる人がいますから大丈夫ですよ(?
自分も学生のとき、よく見てました
何故、学生で見れてたのかはシリマセン

たまにはつけるだけじゃなく遊んで下さい

既に悩んでます助けてください
主夫になりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

URL | ちゃり #-
2005/12/08 13:44 | edit

主夫ですか~。
それはかなり重症なので、とりあえずタイゾー先生に相談してみては??

あ、あと、金輪際誘わないでください!!(おばちゃんマジ切れ♪)

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/08 17:15 | edit

早速他人任せという大技を決められたちゃりですコンバンワ

あ、あと金輪際ツケないでください!!(おっさんマジ凹み♪)

URL | ちゃり #-
2005/12/09 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/64-5b5a2b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

