ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神奈川まで焼肉大臣を出迎える 第2話:加古川名物かつ飯  

焼肉大臣「この前の記事、俺を悪者としてるじゃろ!!」
ちゃり 「いや、あの通り言ったじゃん?」
焼肉大臣「うん、言った」
ここ2日で脅威のペースで焼肉を食い散らかす管理人ちゃりと大臣です。どうも
今日も2軒ほど行ってきました


タイムラグありまくりですが、blogではまだ大臣を迎えに行ってます
さて午後7時を回った辺りに岡山ICを出発
しかし昼から何も食っていないので兎にも角にも腹が減った
1時間も経たず兵庫県のSAに寄り、戦の前の腹ごしらえをすることに

MENUを見ると加古川名物かつ飯というMENUが食ってくれと訴えている
即決でこいつのボタンをポチっと
食券引渡しの際、学食気分で「大盛りいけます?」と聞くと
「大丈夫よ」と気前の良い返事が聞こえたので大盛りにしてもらった
PGドイツも影響されたかカツ飯の食券を持っていた


◇加古川名物かつ飯 900円くらい


このジャンク的見栄えがB級魂をくすぶる
値段はB級とは言い難いが、まあうどんセットだしこんなもんか


◇かつ飯
20070105235503.jpg

SAだから期待しなかったのも手伝ってか、かなかイケルじゃないですか
加古川のカツ丼はご飯の上に茹で?キャベツと人参
カツにはデミソース?をかけて食べる所は岡山のデミカツ丼に酷似している

満腹になって眠気もそこそこに再出発しました
更にここから大雨に打たれ2時間ほど予定が狂うことになる
60km/h規制って、ここは2号線かと


○お店data
場所:兵庫県三木市(三木サービスエリア上り

category: 県外

tb: 0   cm: 4

コメント

長距離ドライブお疲れさまでした。
加古川は僕の出身地の姫路の近隣都市です。地元ラジオでも、たまにかつ飯の情報流れてた気がします。
SAで食べるものってなぜかおいしく感じますよね。

URL | もぐ #-
2007/01/08 22:52 | edit

地元の方では有名らしいですねー
自分は県外のことは無知なもんで・・・
でも岡山のデミ丼よりは知名度ありそうっすけど(笑

SAはやっぱ運転で疲れてるから美味いんじゃないっすかね
自分が運転しててSAで食べたのは初めてだったんすけど、悪くないと思いましたー

URL | ちゃり #-
2007/01/09 03:03 | edit

遅ればせながら…

明けましておめでとうございますー
また凄い長距離移動っすねー若いわ…

デミではないですがこないだたしか信幸ってカツ屋でロースカツ食べたんですが、安くてなかなか旨かったです
ちと衣が油っこかったのが残念でしたが…胃ガツンとにきました

URL | はま #-
2007/01/09 03:32 | edit

明けましておめでとうございますー
移動はどっちか言ったら福岡下道のが辛かったですね(笑

信幸は奥田のですかね?
津島のは潰れちゃったんで残念です
奥田の方も今年は攻略したいっすねー

URL | ちゃり #-
2007/01/10 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/643-5fecea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。