ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペテン師  

最近、シビック君から「ペテン師」ってよく言われるんですよ

就職関連で抜群に巧い言い回しがホイホイ出てくることから付いた、誇れる呼び名なんですけど



まあ今更、就職のこと言うのもなんですけど...

あの時は自分が人生の中で一番輝いてましたね

ツレの言葉を引用すると「世界は俺を中心に廻っている」、まさにこの言葉がピッタリ

そんな就職活動中や今の研究室でよく言わるのが



面接官A「君って緊張しないタイプだよね?」

面接官B「声が素晴らしい」

教授A「喋りだけは問題なさそうだね」

教授B「お前が面接で落ちることは無いわ」

ツレA「プロ」

ツレB「何でそんなホイホイ嘘が出てくるん?」



肝が座ってて喋りが得意みたく聞こえるんですけど、これでも恥ずかしがりのシャイな人なんです

眠たくなったんで続きを書く気があれば今度書きます

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 2

コメント

同じです。就職活動時代が一番輝いてました。
今、同じ会社受けても受かる気がしません。
僕はぜったいまぐれで入ったのだ。

URL | もぐ #-
2007/01/15 18:24 | edit

就活って頑張る人は頑張りますもんね
勉強するってわけじゃないっすし
自分はまだ大手受けても面接だけなら受かる自信あるんすけど、数年後は無理と思います(笑

URL | ちゃり #-
2007/01/16 02:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/651-78347168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

