ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第二の人生  

誕生秘話はさておきだ、今日はちょっと夢について熱く書こうと思う



就職活動はblogで示した通り無事終了し、年配の方からは「ええとこ入ったな」

そう呼ばれる企業に就職できた訳なんですが



自分がこれだけ食べ歩きをやってると、やっぱ本心はそっち方面の業界に就きたいんですよ

それもTJ岡山みたく紹介じゃなく自分で作りたい、出版業ならば自分で立ち上げ



今はインターネットがあるから昔より容易だと思うんですよね

一回、ツレとそういう話で盛り上がったこともありました



まあ出版業も面白そうと思ったんですけど、最終目標はやっぱ飲食店

40くらいまでに金ためてやりたいな、とか考えることが多いです



特に岡山(関西圏全般)で弱いと思われる「とんかつ」をメインとした定食屋

県内で「抜群にとんかつが美味い!」と思われる店って少ない

「どんQ」、「浜田家」・・・

東京で食ったような、あんな高価格とんかつ店が岡山に欲しいんですよね



後は立地

車社会の岡山では郊外店が圧倒的に有利なのは明白

強いて言うなら工場地帯(水島、東岡山、玉野)、大学周辺は微妙か?



「梶屋」なんかはまさに典型で理想かもしれん

あっこに高価格MENUがあればまさに合致なんだけど、まあそれだと「梶屋」の魅力が半減しちゃうかな

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 2

コメント

そういえば、前にもとんかつ屋さんやりたいって、言ってたよね。
本気だったんだね~。(シャレと思ってたよ。

って、こっちに私コメントしてもいいのかな?

URL | みい #-
2007/01/29 17:52 | edit

いやいや案外真面目っすよ
でも慎重過ぎるんで夢として終わる思うんすけど、夢を語れるだけ若いかな、と?

みいさんなら大歓迎ですよ?

URL | ちゃり #-
2007/01/29 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/652-209ecbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

