ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神奈川まで焼肉大臣を出迎える 最終話:焼肉ざんまい本店  

奇跡の禁酒3日目
こっちをニヤケ顔で見ながら酒を飲む親父にキレそうな管理人ちゃりです。どうも
禁酒して初めて気づく、この家の罠の多さに

こんな日に限って刺身、日本酒の誘惑に負けそうになった管理人はさておき
全11話という長編物になった神奈川編もいよいよ最終回
読者の大半であろう県内の方々には面白くも何とも無いお話でスイマセン
月曜からは県内に戻り大臣と焼肉三昧なお話です
これまた焼肉嫌いな人にとってはウンザリでスイマセン

まあそんな今回の神奈川への旅行
流石に3、4日も住むと名残惜しい気持ちも出てくるがここはグッと我慢
楽しかったな神奈川、美樹ちゃんしか思い出残ってないや

そんな思い出一杯の神奈川での最後の晩餐
行くは前回の旅行の際にも寄った【焼肉ざんまい】
前回【茅ヶ崎店】で忘れ物をしたので取りに帰ってきたのである


◇外観


開店30分後で既に20人弱が待っている
待つこと1時間ほど、ようやく席に座れた
忘れ物はさておき、とりあえず肉をオーダー


◇カルビ2人前 680×2
20070114153703.jpg

前回に比べかなり良かった印象


◇厚切りロース 680円
20070114153708.jpg

こちらも良くなってた


◇ハラミ 650円
20070114153636.jpg



◇豚トロ(タレ) 580円
20070114153657.jpg

追加注文のため腹一杯で死亡


◇ライス(大) 320円
20070114153713.jpg

相も変わらず漫画です

さて肉もそこそこに忘れ物を店員に伝えます
待つこと数十分、約1年ぶりに忘れ物を見ることに成功しました



◇忘れ物(ざんまいサラダ 400円)
20070114153726.jpg

今回の忘れ物とはこの「ざんまいサラダ」を一人で食い切るという使命である


◇vs煙草
20070114153719.jpg

少なくともキャベツ1玉は使ってるかと


◇食べ方
20070114153731.jpg

サラダをライスに見立て、肉と一緒に頂きます


◇完食
20070114153736.jpg

サラダだけで腹一杯になった

誰よりも量を食ったはずなのに誰よりも格安で終わっただろう
(サラダ400円+肉2人前1200円=1600円)
男4人が気持ち悪くなるほど食べて10000円ちょい
一人2500円って、どんだけ激安よ


さて腹も気持ち悪いほど満たされ帰宅します
4人もいるので行きの車内より騒がしくて楽勝かと思いきや


◇帰り道
20070114153955.jpg

PAで急ブレーキかけて遊んだり雪合戦したりして楽しんだ
この雪のため結局帰りも9時間かかった


○お店data
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:0466-47-0229
場所:神奈川県藤沢市獺郷1160

category: 東京・神奈川

tb: 0   cm: 4

コメント

そうそう、ちゃりさんの更新見て思い出した。
メイドと焼肉といえば、ちゃりさんご存知かもしれませんが、
「OK牧場」がありました。
関東に行く機会があったらよろしく!

URL | もぐ #-
2007/01/15 18:31 | edit

それってメイド焼肉店っすかね?
何か前にTVで見たような気が
また関東に行かんと駄目っすねこりゃ(笑

URL | ちゃり #-
2007/01/16 03:07 | edit

正解です。たぶんKSBのポイチョ!で
おぎやはぎさんがやってたはずです。
東京出張の際にはリサーチしてみます。

URL | もぐ #-
2007/01/16 23:47 | edit

おぎやはぎは見てないんで違う番組かも? メイドさんに目がいきまくってたせいかもしれませんが(笑
東京出張ちょっと羨ましいっすね・・・

URL | ちゃり #-
2007/01/18 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/656-74c0d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

