ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山で焼肉行脚 第2話:山本肉でBBQ  

週末になるとこのblog、アクセス数が激減するんですよね
普段より真面目に更新してるのに関わらずだ管理人ちゃりです。どうも
管理人は独り身、閲覧者は幸せ者たち
こんな構図ができちゃう自分のblogが憎いです

今日も幸せ者のために更新する健気な管理人
来る1月3日、遂に【山本精肉店】のお肉を使ったBBQ大会を開催した
買い出しレポートはこちら
しかし人数が当初の4人→6人に増えるというスクランブルが発生
そこで開始1時間前に【たろう食堂】で肉6人前を追加
「これで大丈夫じゃね?」
この甘い考えが後であんな面倒な事態を引き起こすとは


◇上カルビ 100g630円


このピンク具合


◇サガリ 100g735円
20070116022549.jpg

この霜降り


◇特上ホルモン 100g300円
20070116022532.jpg

この解凍し忘れの塊状態

「23歳のガキ共がこんな肉食って良いの?」と疑問に感じつつもBBQスタート
「米が無い」「タレはタレ?」はいはいと走り回る管理人
「私も食べたいから2枚ほど持ってきて」姉貴とオカンにもせがまれグルグル走り回る

そんな感じで走り回ってたら合わせて2.5kgほど買ったお肉たちが一瞬にして消滅
つか幹事の管理人、走り回ってるだけで全然食ってないんですが
更に普段酒を飲まない方々が飲み出し「酒が無い」とブーイング、もうねアホかと
その結果、途中で酒と肉を買出しに行くというお粗末な事態に

・・・20分後
酒と肉を買ってきたは良いが

「もう腹一杯」「もう飲めない」

こっ、こいつら・・・

そこからヤケ酒してサッカーして筋肉痛になって終了しました
「美味い美味い」と皆が言うてたのだけが救いですな
皆が喜んでくれれば管理人は満足、んなこたぁない
誰かお肉を恵んで下さい

category: 料理

tb: 0   cm: 3

コメント

やっぱり

チャリ君は、そうゆう運命なのね。
じゃけどジタバタ動き回るのを想像しょ~たら、
グフフと笑えてくる。
カルビ最高にウマイのになぁ。
かわいそ~~、グフフ~~v-411

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/01/16 11:58 | edit

あらら・・・・・

こんにちは。

あれだけシンドイ思いをしたのに・・・・
結局当店のお肉を口に出来なかったのですか?

・・・・・

ご来店お待ちいてます・・・・

URL | 五月 要 #-
2007/01/16 15:18 | edit

>ぴーこさん
幹事となると大なり小なりこうなっちゃいますよね
単に行って食べる人のが絶対的に楽ですし・・・
でも集めてワイワイ楽しんでもらうのもこちらとしては嬉しいし楽しいんすよね。損な性格です(笑


>五月さん
お肉は少しは頂きましたよー(笑
ただ面白く書くために脚色してるんです、スイマセン
食べた量が滅茶苦茶少ないのは事実なんですが・・・
この度は美味しいお肉を有難うございました
またの機会、宜しくお願いしますー

URL | ちゃり #-
2007/01/16 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/659-b7ba6e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

