ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山で焼肉行脚 第5話:光焼肉店  

「最近、焼肉食って無いなあ」
ポツリとこんな一言を発する2週間前に焼肉食った焼肉三昧ちゃりです。どうも
これでも菜食メインを心掛けてんすけどね

さて今回のお店はあまり耳にしない焼肉屋なのだが
「梶屋ファンクラブ」でお馴染みナオキさんオススメのお店
西大寺方面では知る人ぞ知るって店みたい


◇外観
20070118025331.jpg

懐かしのプレハブ?
店内見ると地元民と思われるお婆ちゃんが二人

MENUを見ると一品の値段が明らかに高い、カルビとロースが1000円over
「おいおいナオキさん、安いとか言ってたじゃないっすか。ハメました?」
そんな困惑の元、ナオキさんを信じ切れなかった管理人は少な目にオーダー
この少な目オーダーが不幸中の幸いになるとは

厨房からサクサクと冷凍物を切る小気味の良い音が聞こえる
「こりゃ駄目か」と大臣は失意の気持ち一杯らしかった
管理人は【福助ホルモン】【焼肉フミエ】の前例があったんで少し希望が


◇全体(5人前)
20070118025400.jpg

えーとえーと、5人前?
出てきた瞬間ヤバイと思いました
【石山屋】を連想させるその盛り付け
量は【きはち】【たろう】と好勝負、てか上回っちゃった?
写真では分からないと思いますが実物見れば分かる思います


◇(左から)上カルビ、並ホルモン 1100円、700円
20070118025353.jpg

上ホルモンは脂が少ない、というのを聞いて並をオーダー
まあ上ホルモンが1000円ていうのにも躊躇したんですが

ホルモンぼちぼち、上カルビ美味い


◇ハラミ 1000円
20070118025342.jpg

ハラミが1000円ってのにも自分の価値観の範疇超えてるんですが
肉はなかなか


◇シンゾウ 520円
20070118025405.jpg

この歯応え、そして赤身・ホルモンとの値段の差


◇トントロ 560円
20070118025347.jpg

そして一番ヤバかったのがコイツ
明らかに一品だけ量多すぎます、しかも脂ノリばっちりで更に危険

トントロをヒーヒー言いながら食ってたら、後から来た2人組が衝撃の発言
「その肉、ハーフで」
ハーフ注文とか来る前に教えてくれと叫んだ二人
ここからもこのお店の一人前が尋常で無いことが分かろう


◇ライス(大) 210円
20070118025336.jpg

結局、5人前で気持ち悪くなるくらい食べれて4560円也(2人)
価格破壊が発生しました

「箸で持っても折れない分厚いタン」
そんな情報も仕入れてたんですが忘れてたんで再訪問しようかと
ナオキさん、まさにツボな情報有難うございました


○お店data
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:0869-26-2215
場所:岡山県瀬戸内市長船町八日市507-8

MENU例
・タン   1300円
・ロース  1300円
・ハラミ  1000円
・上カルビ 1100円 / 並カルビ 940円
・レバー   600円
・上ミノ  1100円
・ハツ    520円
・トントロ  560円
・上ホルモン1000円 / 並ホルモン 700円
・めし(大) 210円 /(中)180円 /(小)160円
・キムチ    80円


◇食後のアイス
20070118025437.jpg

焼肉後はやっぱアイスなのです

しかしナオキさん提案の「女だらけのフルーツ食べ放題ツアー」
実現するならやってみたいもんですな
こんなblogで女が集まるなんて全く期待してないんですが

category: 焼肉

tb: 0   cm: 9

コメント

どっかで見たことがあると思ったら…!
そんなに豪快なお店やったんね!
シーズンが来ると火事?ってぐらいの煙にまみれるお店の印象が強いっすわ。

URL | はやみん #-
2007/01/19 05:53 | edit

こっ、この量は~~~!!!
知らずに注文すると・・・ですね(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2007/01/19 08:22 | edit

一応女です。v-207

URL | へびぼうや #-
2007/01/19 10:33 | edit

とうとう逝っちゃいましたね!ごめんなさい、僕もしばらく行ってなかったんで、価格を把握してなかったです・・。でも流石ちゃりさん!文章上手☆

菜食メインを心がけてるちゃりさんには、西大寺観音院近くの商店街にある『茶蔵(ちゃくら)』ってお店のランチがオススメです!800円ですごく健康的で、美味しいですよ~!『三丁目の夕日』が撮影された通りで雰囲気ものんびりですし、女性にも絶対オススメです☆

そして勢いにノッて秋には『石原果樹園で果物狩りオフ会!(ちゃりさんに気を遣って参加者は女性が多めが嬉しいわよ☆そして今年のクリスマスは違うわよツアー!)』開催決定ですね!ドシドシご応募あれ!ドンドン攻めてきましょう~♪(^_-)-☆

URL | ナオキ@果樹園 #vQK7GAIk
2007/01/19 13:50 | edit

私も多分、女v-361じゃと思われます。
確かにあの肉の盛り方は、石山屋じゃな。
ぎょ~さんで行くのがエエ店かも。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/01/19 14:38 | edit

はじめまして^^

いつも楽しく読ませてもらってます^^
岡山は良く知らないのでいつか食べに行きたいと思ってます^^

σ(・_・)は福山在住です^^

ところで、岡山県最高に美味しいラーメンは笠岡の『お多津』ですよ^^
不定期でいつ作るかわかりませんが。。。^^;

このサイトで、時々作るって発表してます

今日は凄く美味しかったので一度ご賞味くださいね^^

URL | Fake #-
2007/01/19 23:02 | edit

>はやさん
あれ、見たことあったんすか?
自分は全くの初見でしたよ
煙もくもくの噂は聞いてたんすけど、自分が行ったときは客が少なかったせいか普通でしたー
もくもく大歓迎なんすけどね(笑


>DAIさん
ほんとソレですよ~
ちょっと5人前の量じゃないっすね・・・
まあ安くて腹一杯になって美味しくて満足でした(笑


>ナオキさん
すっごい遅くなってしまったんですけど逝ってきましたー
自分の家の近くあったら何度も足運びそうなほどハマりました(笑

「茶倉」なんか聞いたことありますね
女性にもオススメなのが引っ掛かるんですが
やるなら2月のが良いんすけど、勢いがどうでしょう?(?

兎にも角にも美味しい情報、有難うございましたー


>ぴーこさん
いや正真正銘の女性ですよ(笑
本当に石山チックでビックリしました
二人なら「ハーフ」使わないと大変なことに・・・


>Fakeさん
はじめまして管理人ちゃりです。どうも
いつもこんなオカシなblogを見て下さって嬉し恥ずかしです

岡山にも面白い店は結構あるもんなんで是非とも行ってみて下さいー
福山はラーメン屋がかなり多いっすよね

「お多津」は行ってはみたいんすけど、なかなか予定が合わずやチェックしてなかったりなんすよね・・・
機会があれば行ってみたいと思いますー

URL | ちゃり #-
2007/01/20 02:46 | edit

価格は安くは無いですが、まいうーな焼肉屋は旧2号線、岡山市鉄の『天楽』ってお店もかなりいけてます。どの肉も柔らかくて、マジ旨いです!ロースも塩カルビも最高です☆でも開店日がよく分からなくて、もしかしたら週末ぐらいしか開いてないかもしれません。

今は残念ながら石原果樹園はオフシーズンでして、ブドウ狩りのシーズンは7月~11月上旬、梨狩りは9月中旬~11月末なんです。

でも今でしたら、長船の友達のイチゴ園でイチゴ狩りできますよー!光食堂の近くですよ。
http://www.ifarm.jp/album/2005/tabuchi/index.html
『イチゴ食べ放題オフ会!とゆーのはうわべで、ちゃりさんと仲良くなっちゃいましょう!そして今年のクリスマスは甘酸っぱいぜツアー!』開催決定ですね!逝ってらっしゃい~♪

URL | ナオキ@果樹園 #vQK7GAIk
2007/01/20 14:56 | edit

安く無いのはシンドイすけど、ナオキさんオススメとあれば是非行ってみたいっすね
しかし最近ナオキさんは「たろう食堂」ばっかすよね(笑
そこんとこも自分と似てますね~

あららオフシーズンでしたか、残念・・・
そのタイトルで来る人いるんすかね?(爆

URL | ちゃり #-
2007/01/20 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/663-fd6ec657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

