ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山で焼肉行脚 第8話:ぼっけゑラーメン  

「よくそんな妄想ばっかできるよね」
そんなこと言われることが多々あるんですが、逆に問いたい
リアルなネタが毎日毎日あろうか、いやそれは無い
「妄想は無限大」が合言葉、反語も巧みに操る管理人ちゃりです。どうも

さて大臣との話もラスト2話
彼と岡山で何やったかと言えば「食う、卓球」の2点のみ
僕たちもそろそろ大人な遊びやろうよ、合コンとか風俗とかさ
そんな感じで少し背伸びでラーメンを食いに行ってきました
大人へとまた一歩前進する二人であった


◇外観
20070122024127.jpg

今更、何を語ろう岡山を代表するラーメン屋
何度も食いに行ってるのに今回が初登場で意外でした


◇Bigこまぎれ味噌ラーメン 800円
20070122024117.jpg

初めて食べた味噌ラーメン
普通の醤油ベースの方が好きでした


◇vs割り箸
20070122024122.jpg

出てきた瞬間、規格外の大きさに「ぼっけぇきょうてぇ」

会計時に「今日のラーメンどうでした」と聞かれ
「ちょっと麺が弱かった」と答える評論家もどきです


○お店data
営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00
定休日:木曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-227-0185
場所:岡山市下石井2-9-46

category: ラーメン

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして♪

いっつもすごい楽しくブログ読ませてもらってます(*´v`*)
ちゃりさんの大学の一番近くの大学の3年生です。
今更だけど就活の記事とかも面白くて参考になりました!
ちゃりさんのブログ見てると、小洒落たパスタより、でかくて沢山のお肉を食べたくてしょうがなくなります(ノ*゜▽゜*)
これからもこっそり覗きながら応援(?)してます(*^3^)/

URL | ふか #0DW/rr8Y
2007/01/22 04:17 | edit

食べ放題のキムチが気になってる店です。辛いもの好きな僕としては「岡山市内での辛さランキング」更新のために、是非近日中に行ってきます。
現在の僕の中でのランキング
ココイチ10辛>とんとんの高菜>ちゃりさんのコメント(ウソです)>ココイチ7辛

URL | もぐ #-
2007/01/22 20:38 | edit

>ふかさん
初めまして管理人ちゃりです。どうも
就活記事、懐かしいですね
今3年ってことはこれから就活やっていかれるんだと思います
ウチのを参考にすると危険?かもしれませんが頑張って下さい~

自分の中で洒落たお店はお店にお金かけてる気がして嫌いなんですよね、空間料とか
後、人間やっぱ肉だと思います(笑
こっそりと言わずガンガン前に出てきて下さいね、就活と一緒ですよー(?


>もぐさん
ここのキムチは本当に美味しいですよ
辛い物好きってのは初耳でした、って自分のコメントは優しさに満ち溢れてると思うんですが(笑

辛いの好きなら「華光軒」「あじ仙」「又来軒」「サンシャイン53」あたりもオススメですよー

URL | ちゃり #-
2007/01/23 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/666-583961d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

