ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本格中国北京料理 聚仙閣(しゅうせんかく)  

自分って食に完全包囲されてる気がするんですよ
ダイエットを決意したのも束の間、3日連続外食に誘われる管理人ちゃりです。どうも
更に焼肉大臣が去った当日に「焼肉するか」

もうね、皆が養豚場の飼育係に見える管理人改めメス豚なんですけど
この日もツレ(もりり)から久々に「飯行こう」と誘われたんです

ちゃり「どの店にしようか?」
もりり「しんまるこ君も一緒でいい?」
ちゃり「しんまるこ? 別にいいけど、どこにしようか?」
もりり「colorsから選ぼう」
(もりりとmacoさんはリアル友達らしい)

ということで決まったのが今回のお店なんですが...

当日、出迎えの合図と共に外に出ると何やら人数が多い
軽自動車の中に既に野郎が3人も乗ってるじゃないっすか

「ホモが溢れる檻へ自ら入っていく」

そんな死地へ向かうような気持ちで車内に乗り込んだのだった

問題の二人は前回【ツモロ】で一緒に食べた「まちゃおみ君」
もう一人は今回初登場の「マグナム君」

何故こんな面子に呼ばれたかというと、彼等は同じ大学出身
その大学の一部の方々の間でウチのblogが崇拝されてたらしい
いや崇拝されるのは嬉しいんだけどさ、何でこうも男臭いかな
どうせなら女の子に崇拝されててさ
軽四に三船美佳と仲間さんと政井アナ+管理人くらいの比率が好ましいのだよ
ついでに優子りんと小西真奈美と宮崎あおいも追加してと。うはははスゲーー

そんな妄想とはかけ離れた、男の熱気ムンムンな車内に揺られること20分
着いたのはmacoさんオススメの中華料理屋です

Aくん 「何でこのお店にしたんですか?」
ちゃり 「macoさんが美味しい言うてたから気になってたんよ」
Bくん 「macoさんは全部美味しいとか言うからなあ」
ちゃり 「ふざけんなよこの野郎。俺のジョディに文句言う気かアアアアンン???」

店へ入る前にそんなやり取りがあったとか無かったとか
ポイント稼ぎに必死です


◇外観


【梶屋】行く前とかによく見てました
さてオーダー


◇唐揚げ定食 870円
20070124033635.jpg

定食はご飯お替り無料


◇唐揚げ
20070124033640.jpg

1個1個が拳ほどの大きさ
それが5個、正直これだけで腹いっぱい


◇天津炒飯 750円前後
20070124033650.jpg

炒飯の入った天津飯


◇遊び心
20070124033630.jpg

天津飯と唐揚げのコラボ
いや唐揚げが多すぎて手伝ってもらいました


◇日替わり定食(麻婆定食) 680円
20070124033645.jpg

麻婆豆腐はややピリ辛


◇スペシャル餃子 500円
20070124033623.jpg

厚みのある皮で食い応えあり
肉汁もほど良い


◇大学いも 900円
20070124034106.jpg

外側カリカリ、中ホクホク
納豆みたくなるんで遊びまくった(こちらを参考


◇サービス
20070124033602.jpg

何故かサービスしてくれた


◇残骸
20070124033616.jpg

4人で食い過ぎた

4人でこれだけ食って一人頭1000円ちょい
大衆中華としては【王将】と双璧を成すと言っても過言じゃないかな
ちとハマったんで大衆中華で有名な【太華】【宝来軒】辺りも攻めてみよう


○お店data
営業時間:11:00~22:00(ランチは11:00~15:00)
定休日:第1・3・5水曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-278-8031
場所:岡山市神下162-1

category: 中華

tb: 0   cm: 7

コメント

見ましたよ

ちゃりさん、ご無沙汰しております。
先日天城街道沿いの回転寿司に行ってまいりました。
名札見ましたよ(^^)
そのまんまですね(汗

さて、最近は焼肉ばかりですが、たまには洋食もいかがでしょうか?

倉敷市松島1144にレストランつねまつという洋食の名店があります。
ハンバーグやチキンカツチーズ焼きというのがとっても有名です。

岡山方面から旧2号線を西に向かい、川崎医大をすぎたあたりにトマト銀行やらauやら朝まで屋台やらがある交差点がありますが、その朝まで屋台の入っている雑居ビルの一角にあります。
ネットで検索すればたくさんヒットすると思います。

お時間があれば是非いってレポートをお願いいたします。

URL | ぶーたん #-
2007/01/24 16:21 | edit

定食ごはんお替り無料って最高ですね。

王将ツアーのメンバーに僕も加えといてね。

URL | もぐ #-
2007/01/24 21:25 | edit

>ぶーたんさん
「つねまつ」めっちゃ懐かしいです
blogを始める前の食べ歩き駆け出しの頃、行った記憶があります
当時はあそこの甘いソースが駄目だったんですが、今ならまた違った感想になりそうっすね
そのうちレポしてきます~

因みに検索したらウチのHPがHITしました(笑


>もぐさん
本当お替り無料は有難いです
ただ自分は唐揚げだけで腹いっぱいでしたけど(笑

王将ツアーは告知したいと思います~

URL | ちゃり #-
2007/01/25 04:18 | edit

ここはっラーメン!!!ラーメンを!
(ノーマルのね!)
かなりここは美味しいと思うよぉ
「海老のてんぷら」も最高ですよぉぉお塩で頂きます~v-16

URL | arry #-
2007/01/25 11:21 | edit

ラーメンとは意外でした、中華料理屋行くと大体炒飯か麻婆豆腐なもんで・・・
海老の天ぷら、今度行ったときに頼んでみますね~

URL | ちゃり #-
2007/01/25 20:21 | edit

最近頑張ってるね、点数稼ぎ。ふふっ。

ちなみに私、おいしくない時は
おいしいという言葉を一言も出してません。うへへ。

URL | maco #XR584kLU
2007/01/25 20:53 | edit

キャナリーロウも書いたしなあー
キャナリロウは検索したら普通に出てきたんやけどね

でも自分もジョディは「美味しい」って頻繁に言ってるイメージあるんだよね
店の選択がええんかな?

URL | ちゃり #-
2007/01/25 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/669-8af77952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

