ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

児島でブツをGetしよう 第1話:いしはるうどん  

困った時は界王拳
トイレでキバりながら「界王拳ー!」と叫ぶ管理人ちゃりです。どうも
今日も界王拳のお陰でスッキリモリモリです

先日は強敵だったので20倍界王拳を使用
悟空と同様に限界を超えた力にハァハァ息切れしてた管理人
食べ歩きblogとは思えない汚れ単語も味わいがあるってもんだ


話は変わり、研究室が1月末までお休み
この時期の大学4年生らしからぬ暇さを持て余してます
こんな時は遠征でもして時間を潰すのさ

今回は遠征と言っても県内の児島、ある目的のためにやってきました
そんな目的のブツの前にまずは腹ごしらえ

ナビで【桃竹】を設定→「お疲れ様でした」(ナビ音声)と山中へ投げ込まれる
【KAPPO二見】→本日休業

シビックさんとの恒例行事「グタグタ」となった果てに着いたのがこのお店
ここも住宅街の中に入り込んでて迷いまくった


◇外観


店舗横が製麺所みたくなってる

アチコチ彷徨ってクタクタだったのでドカーンと頼んでみた


◇スペシャルうどん 720円
20070127171433.jpg

このお店で一番高いMENU
天ぷら、きつね、肉、わかめなどが一同に入っている
因みにかけうどんなどは300円と一般店としては安い

このお店の特徴は天ぷら
出汁に衣を浸けると「じゅうぅぅぅあちゃあちゃうあちゃぅぅー」と熱そうな音が鳴る
このお店の天ぷらが揚げたてであるが故に鳴るのだそうだ

細麺ながら適度なコシのある麺、美味しゅうございました


○お店data
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜日
駐車場:15台
座席数:50席
TEL:086-245-2235
場所:岡山県倉敷市児島唐琴3-6-57

category: うどん

tb: 0   cm: 9

コメント

>研究室が1月末までお休み
この時期の大学4年生らしからぬ暇さを持て余してます.
あら~~v-10
お休みなんて言うてえんかなぁ。
拉致られるぞ~~いv-40

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/01/28 17:33 | edit

児島で、どんなブツを~?
岡山市大元で、食事しているし~!?
お店の名前が書いてないし~(怒

URL | DAI #YuWEBM62
2007/01/28 17:34 | edit

うどん730円!?
たけぇーー!!

たけぇーよ。

URL | 鈴木 #C5aEdLjs
2007/01/28 21:58 | edit

いしはるは美味いですよねぇー
個人的にはエビ天のうどんで出汁をかけたヤツがオススメです。
県外から来たツレはそのメニュー名に激しく反応します。。。

ってかメニュー名が禁止キーワードらしく妙に怪しいコメントになってしまいました。
すんません。

URL | きじ #rlU789gE
2007/01/28 22:36 | edit

こんばんわ。初めまして。いつもよく見て参考にしてます。
月末暇ってどんだけなんすか。
今週からテスト期間でひぃひぃ言ってます。同じ大学生として羨ましい限りです。

ブログ開設したんでよかったら見て下さい。
って結構丁寧な感じに仕立ててみました。

URL | 名前はまだない。 #8xY4yYyw
2007/01/29 02:08 | edit

(゚∀゚)ヌハー
カイオウケンデスッキリシテェ-。

URL | はや #-
2007/01/29 03:01 | edit

>ぴーこさん
ひいいい、いや誘ってもらって全然OKなんすけど(笑
ただ暇潰すために県外ちょくちょく出る予定にしてんで都合つくかなー?


>DAIさん
それはお楽しみってことで(笑
お店dataは前回のそのまんまでした、スイマセン
早速直しときましたー
お店の名前??


>女子鈴木さん
これは一番高いMENUなんで、普通のMENUは結構お安いですよー
むしろ交通費のがたけぇっす(笑


>きじさん
天ぷらぶっかけとかじゃないんすかね?
MENU名が禁止ワードって、禁止ワードは「ero」とか「kosupure」(日本語)なんすけど・・・(笑


>名前さん
初めまして管理人ちゃりです。どうも
ウチの大学は変わってますからね~、まだないさんは近くの大学じゃないっすかね?
ウチも3年までは忙しかったですが、そっちの線とか?

ブログ拝見しました
自分もお酒に溺れたいくらい好きですよ(笑
ウチにも少ないながらお酒何本か紹介してんで良かったら見て下さい~
もうリンクしちゃっときますんで不都合あれば言うて下さいね


>はやさん
どうぞ、トイレで叫んじゃって下さい便秘知らずになれますよ(笑
周囲に聞かれて恥かしい思いしてもネタになりますしGoGo(?

URL | ちゃり #-
2007/01/29 09:18 | edit

ありがとうございます。
チョンボしぃでも生温かく見守ってやって下さい(笑

URL | 名前はまだまだない。 #-
2007/01/29 21:34 | edit

まだテストのある大学生ならこれからガンガン更新できる思うんで頑張って下さいー
ウチも最初はそんなやる気なかったすしね(笑

URL | ちゃり #-
2007/01/29 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/675-baa4ed1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

