ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

児島でブツをGetしよう 第2話:御菓子 おふく  

主にO大M2に告げますが管理人は女に飢えてません、モテまくりです
正確にはモテそうって言われまくり管理人ちゃりです。どうも
モテそう=モテてない訳ですが、そんな現実からは既にドロップアウト


昨日も言われ内心では憔悴し切った管理人はさておき
【いしはるうどん】に続いて児島2軒目は和菓子屋さん
何故このお店へ来たのかは後日書くとしてだ
苺大福が美味いという噂を聞き買いにやってきました


◇外観


寂れた商店街に似つかわしくないシッカリした和菓子屋な造り

さて注文だ

ちゃり「苺大福1個」
店員 「1個でいいの?」
ちゃり「1個でいいの」


◇苺大福 145円くらい
20070129102638.jpg

そんな1個の苺大福


◇中身
20070129102629.jpg

包丁とかで割った方が綺麗なんすけど、まあワイルドさがウリなんで
白餡と苺が相まって何とも素敵、皮ももっちり
白餡がもうちょい甘さ控え目のが好きだけど、甘党の人には丁度良いかな


○お店data
営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-472-2726
場所:岡山県倉敷市児島味野2丁目2-77

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 6

コメント

いやマジでそう思ったんすけど世の中おかしいっすね~

URL | 55 #-
2007/01/29 17:06 | edit

苺大福ゎやっぱ白餡だぁ♪
ぁあぁ・・・・癒されたい・・・(疲

URL | ぇすら #94EnyFqg
2007/01/29 17:19 | edit

大福を食べる時の定番
皮に付いている白い粉で むせる。
→お茶を飲んで気管に入って むせる。もしくはお茶が熱くて舌を火傷する。

URL | もぐ #-
2007/01/29 19:11 | edit

>ククレさん
もう現実は見てないから大丈夫です(?
でも55さんも相手いそうなのに、おかしいですね~
互いに食べ物ばっか追い求めてるからかもしれませんね(笑


>えすら
大福で白餡って意外やったんやけどなあ
黒のが個人的には好きかもしれんわ~


>もぐさん
それ分かるかもしれないっす
でもココのはシットリとしてそんなこと無いと思いますよー

URL | ちゃり #-
2007/01/29 22:27 | edit

児島に行かれたんですね。
今度行く機会があったら「イーハトーブ」の夢カレー(チキン&ドライ)に
チャレンジしてくださいね。

自分的には「おふく」より「甘月堂」の大福の方が
バリエーション(ネタ?)が多いので
好みだったりします。
なんといっても「トマトあん」は絶珍品!ですよ(笑

URL | yaz #hiiZJbic
2007/01/29 23:27 | edit

そう言えば過去にyazさんのblogを読み漁ってたときに夢カレー気になってたんですよね、すっかり忘れてました・・・

「甘月堂」は今回の旅でバッチシ抑えてましたー
自分はスタンダートなのが好きだったんですが、「トマトあん」は食べなかったんで次行くときには「夢カレー」と一緒に食べたいと思いますー

URL | ちゃり #-
2007/01/30 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/676-f1eadcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

