ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

児島でブツをGetしよう 第3話:甘月堂  

何年かぶりに部屋の大掃除をしたんです
半日がかりでも一向に終わりません管理人ちゃりです。どうも
「段取りが悪いんじゃね?」とか思った奴、手伝わせてあげる


ゴミが何十kg単位で出た部屋に住んでたゴミ屋敷の主はさておき
今回は【おふく】に続く苺大福2軒目
ここは「知る人ぞ知る」らしいお店らしい

実は今回の旅の目的、ブツというのはこのお店の苺大福だったのだ
前に少し話した思うが、ここの苺大福をお土産で食べてからさ
辛党の管理人をして「これは買いに行かねば」と思わせた苺大福
【おふく】も有名らしいので、どっちが美味いか比べようって魂胆でした


◇外観


昔ながらの洋菓子屋に近い、【ローザンヌ】みたいな感じか


◇苺大福 各140円程度
20070130131806.jpg

今回はスタンダードな白と黒
それに加え変り種のクリームぽい奴を購入してみた
彩り豊かで見た目にも良いね


◇白餡
20070129102638.jpg

20070130131801.jpg

ポンデリングですら「コレはモチモチなのか?」と叫ぶ管理人
そんな管理人が断言しよう「これはもちもちの木だ」

【おふく】より白餡の甘みが控え目、苺の酸味と絶妙です


◇こし餡
20070130131754.jpg


◇生クリーム?
20070130131749.jpg

他にマンゴー大福やキウイ大福など、多種多様の大福があるが
一番好きなのはやっぱ苺大福(白餡)なのでした

今回行った苺大福な児島の2軒
距離もあまり離れて無いので、食べ比べて自分に合った方を買うのが賢いかな
(個人的には【甘月堂】だが【おふく】のおっちゃんのキャラも捨て難い)
両店1個づつから購入可能なんで試食がてらに


○お店data
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-472-4417
場所:岡山県倉敷市児島下の町1丁目7-34

category: 持ち帰り

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 7

コメント

ここはおいしいよね★
コロッケ同様私も好きです(笑)

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/01/30 15:03 | edit

もしやもちもち食感に鈍いんですか?
だからベーグルもちもちしてないっていってたのかー

URL | 55 #-
2007/01/30 23:09 | edit

>らぶぱんさん
いやあ、本当に美味しかったです
らぶぱんさん同様のコロッケ好きの自分も好きになってしまいました(笑


>くくれさん
もちもち以前に全ての感性が鈍いのかも?
ジューシーと感じることも少ないし、泣けないし(?
ベーグルは良いベーグル食べてないのが原因ってのもあるんかもしれません
どこかモチモチベーグル情報ありますか?

URL | ちゃり #-
2007/01/30 23:50 | edit

んーべーグルだったら岡山駅の地下改札のとこにあるべーグル&べーグルのとかどうでしょ?

URL | 55 #-
2007/01/31 01:00 | edit

了解ですー
近いうちに行ってみたいと思います

URL | ちゃり #-
2007/01/31 10:23 | edit

私も・・・( ̄~ ̄)

甘月堂の苺大福、大好きですv-291
種類が多いので、まだ全種類は食べてませんv-431
こしあんが好きなんですよね。
しばらく食べてないので、買いに行こうかなぁe-290

URL | きたさん #-
2007/03/10 01:36 | edit

初めまして管理人ちゃりです。どうも
ここの苺大福美味しいですよねー
自分も全種類は食べてないんすけど、多分キワモノは駄目っぽいっす(笑
そんな中でもトマト餡は良かったですよー
児島は市内からは遠いっすけど行ってみたらまた感想聞かせて下さい

URL | ちゃり #-
2007/03/10 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/677-1d022ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

