ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどん『ふるいち、たかと』  

ふるいち中庄店:ぶっかけうどん 410円
ふるいち

倉敷名物のふるいちうどん
初めて店に食べにいった
調理場ではカキ氷作りに大忙しらしく結構待たされた
後で分かったがカキ氷の注文が10くらい入っていた
ここはカキ氷屋か?と思ったくらいだ
そのせいか味は???で持ち帰りで自宅で食べたときのが美味しかった
店舗によって味が異なるらしいので違う店舗で食べてみたい


たかと:しょうゆうどん 525円
たかと

児島にある有名なうどん屋
最近暑くなってきたということでラーメンを止めてしまうヘタレ
うどんに500円↑出すのは貧乏人としては躊躇してしまうが
ここのお勧めが醤油うどんというのでは仕方ない
他のメニューも安いとは言えなかったけど・・・・
醤油うどんを頼んだのにいきなり大根とスリガネが出てきたのには驚いた
大根おろしは自分でやるらしい
うどんは10分くらい経ちようやく出てきた
500円出しただけあってなかなか美味しかった
この後、150円のセルフうどんを食ったのだが
比較にならなかったのは言うまでもない

category: うどん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/68-5352773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

