ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ どんQ(あっさりカツ丼編)  

カツ丼レビューはこちら
ロースカツレビューはこちら
ヒレカツレビューはこちら




今日のカツ丼。



僕にとって美味しいとんかつと言えば、この店です。

多種多様な穴場の店がひしめく岡南地区にあるとんかつ屋さん、
【どんQ】のあっさりカツ丼(800円くらい)。

1年ぐらい前にこのお店のトンカツを初めて食べて以来
ここのロースカツにハマリまくりです
ロースカツはかなりウマイです☆

注文を受けてから肉を切る作業に入るので
自分好みの部位を切ってくれたりするらしいです

ソースはドミドミデミデミな濃厚なソースで、
ズッシリたっぷり掛かってますが大根おろしのお陰で意外とアッサリ食べれます。

800円でこの味、この食べ応えはロースカツ定食には劣るものの
結構な最強具合ですね♪



今回は無許可でtomoya氏「ひまわり」ネタをパクらせてもらいました。


明日からは、
パクリの楽さに味を占めた管理人が次なる標的を求め
眼光鋭くblog巡りをしたいと思います(*`∪'*)





どんQ
あっさりカツ丼

衣  ・・・サクサク
ソース・・・大根おろしでさっぱり
値段・・・800円くらい

評価★★★
(5段階中)



○お店data
こちらを参照

category:

コメント

すげー、全体的にパクられた(Д)゜゜

ドミドミデミデミって何やねん

URL | Tomoya #-
2007/02/04 07:40 | edit

デミうまそー。奥のパセリの下に
こっそり見えるのは、パスタ?
追伸
半田屋つぶれて?ました。
ちゃちゃっとがご飯おかわり自由復活してました。

URL | もぐ #-
2007/02/04 10:11 | edit

鈴木と斉藤的にはトンカツは青空が好きだったんだけどもう閉店されてレポも何もできない。あぁ青空のトリカツとハンバーグとビフカツ食べてぇ。あっトンカツの話題だっけここ?

URL | 女子鈴木 #C5aEdLjs
2007/02/04 11:29 | edit

スゲーパクりヾ(∀≦*{笑"})

ちょっと実際に声にだして読んでみてくださいや。
ちゃりのイメージ変わるかもよ~(>ω<`b)b"
(変わるんか?

URL | はや #-
2007/02/04 14:09 | edit

どーもはじめまして

カツ丼見つけて飛んできちゃいました。
隣の広島に住んでます(´皿`)9

URL | ドリ #sSHoJftA
2007/02/04 22:47 | edit

岡南町?

子供の頃から食べてるけど・・・
どんQって、岡南町でしたっけ?

URL | ちぃ #3/VKSDZ2
2007/02/04 22:50 | edit

我が家も、どんQ好きっすよん。
店内改装前から通うとります。
主人が、突然食べと~なるみてぇで…
岡南町じゃの~て岡南地区じゃね。
ちなみに、並木町でっすよん。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/05 00:07 | edit

>tomoya
今日はお疲れさん
意外とピッタリはまって自分でもビックリしたよ(笑
擬音語?


>もぐさん
そいやパスタも入ってた気がします
ちゃちゃっとのお替りはウチが潰した気がしないでも無いんすよね(笑
半田屋は大安寺ラムーに移転らしいですー、今日の広告に入ってました


>女子鈴木
青空のとんかつ、惜しい店を無くしたと思うよ
自分はとんかつしか食ったこと無かったしなあ
別に何の話題でもOKよ、ここは


>はやさん
パクりは得意技っすからね(?
声に出して言うと多分「キモイ」と言われるだろう


>ドリさん
初めましてこんちは管理人ちゃりです。どうも
カツ丼も美味いっすけど、ロースカツは絶品ですよー
是非、来岡されたときは食べてみてください


>ちぃ
ああ、間違えてますね岡南地区でしたスイマセン
コピペの呪いっすかね(?


>ぴーこさん
改装前はもっと美味かったとか言う話をたまに聞くんで、その時代を知らない自分は少し寂しいんですよ~
ぴーこさんにまで指摘されてしまったスイマセン・・・

URL | ちゃり #-
2007/02/05 00:54 | edit

うちからはちょっと遠いなぁ・・・

でも、これ見たら食べたくなっちゃうぅ~。

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/02/05 10:10 | edit

足を惜しんでは美味しいものは食べれませんよ、名言出た(?
「どんQ」のロースカツは一押しなんで是非食べてみて下さいー
あっさりカツ丼は普通な感じですが(笑

URL | ちゃり #-
2007/02/05 11:50 | edit

出た!パァ~

閉店ガラガラ。。。

そうだよね、足を惜しんじゃだめだよね。
でも、ちゃりさんのブログを見たらいつもお腹すいちゃう♪

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/02/05 14:58 | edit

時間が無いときは仕方ないっすけど、休みなんかはゆっくりと美味しいものを食べたいもんです
自分で撮った写真なのに自分も腹減りますから(笑

URL | ちゃり #-
2007/02/05 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/686-795d7240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

