ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多もつ鍋 海賊  

「よっこいしょ」は爺臭いと怒られるので「よっ」「ほっ」に変えてみたんです
これだと怒られない、このことに味を占めた管理人
調子に乗って「よっよっほっほっほー」と言うと怒られました管理人ちゃりです。どうも
人間って怒られる生き物だと思うんだ


こんな感じで人生の先輩に怒られまくりな管理人ですが
この日はビリヤードの師匠と飯食いに行ってきました
ビリヤードの師匠は怒らないので安心して「よっこいしょ」とハンドル切ってたら到着


◇外観
20070205120612.jpg

ゴーイングメリー号
(海賊→ワンピース→サニーなんとか号→)


◇モツ鍋セット(1人前) 980円くらい?
20070205120537.jpg

彦麿呂風に言うなら「ニラの東京タワー」
管理人風に言うなら「ニラボーボー」
モツ鍋+ラーメン付きのこのセット
鍋でも1人前からオーダーできるのは嬉しいね

【もつ蔵】なるものもこの店の近くにあるけど、どうなんしょね


○お店data
営業時間:12:00~14:00/17:00~24:00(OS23:20)
定休日:月曜(祝日・祝日前は営業)
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-245-1599
場所:岡山県岡山市今6丁目15-30
備考:HPあり

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 4

コメント

ランチタイムにはこの鍋がどんぶりに変身した
モツ鍋風ラーメンというメニューがあります。
ぜひおすすめ♪
ちなみにモツ鍋のあとをおじやにしてもうまうまです!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/02/05 12:32 | edit

モツ鍋後のチャンポン麺も美味いっす。あとここ鍋の豆腐が”おかべ”で美味いんだよね。斉藤はいまもあるのかどうか知らないけど昔(増築前)ここの一口カツが好きだったらしい。

URL | 女子鈴木 #C5aEdLjs
2007/02/05 13:16 | edit

ほんま、〆のチャンポン麺サイコ~!
あ~食べと~なってきた。
駅前の店は、大バコでうるせ~けど、
こっちは、近所の飲み屋ゆう雰囲気で、
落ち着いて呑めるよなぁ。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/05 13:50 | edit

>ママさん
そう言えばモツ鍋屋のラーメンが美味いと聞いたことあるんすよね
機会があれば是非食べてみたいと思います
おじやも美味そう・・・そして太りそう・・・


>女子鈴木
ここの豆腐「おかべ」やったんか~
でもこの鍋、俺はほとんど食ってねぇんだな。胃痛が酷くて・・・
今度行ったら是非食ってみるわー


>ぴーこさん
近所の居酒屋って自分も好きです
ガヤガヤしてる所も嫌いで無いんすけど、落ち着いて飲みたいときもありますから
もうちょい場所が近ければ気軽に行けるんですけどね・・・

URL | ちゃり #-
2007/02/05 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/688-b885744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

